見出し画像

アイドル達が誘拐されました 第一話

~東京タワー爆破予告事件から1週間後~

AM8:30~警視庁乃木坂警察署二機捜乃木坂分駐~

○○:おはようございます
蘭世井上樋口:おはよう
蘭世:日向坂のライブどうだった?
○○:席が近くて最高だった~
蘭世:良かったね~
若月:みんな来てる!?
井上:来てるけど...
若月:今すぐ46係に全員で行くよ!
○○蘭世井上樋口:え?
井上:なにかあったの?
若月:いいから早く!

AM9:00~警視庁捜査一課46係~

○○:刑事部長も居るんだけど...
寺田:なにがあったの...
若月:ごめん。待たせた
生田:全然大丈夫
絢音:お疲れ
○○:さっきぶり
寺田:おはよう
絢音:おはよう
新内:じゃあ、始めます。まず、紹介したい人がいます。入ってきてください
??:失礼するよ
○○:秋元先生!?
秋元:鈴木巡査長。久しぶりだね
○○:すみません...今は巡査部長でして...
寺田:え?そこ?
○○:警察は階級社会だからね...
秋元:昇進したのか。おめでとう
○○:ありがとうございます
絢音:あ、今野さんまで...
今野:久しぶりだね
○○:それで、どうされたんですか?
秋元:昨日、日向坂がライブをしていたのは知っているかね?
○○:はい。昨日行かせていただきました
秋元:そうか。実は...ライブのあと東京ドームから寮へ帰ってる途中のメンバー達がバスごと消えたのだよ…
○○蘭世樋口井上絢音賀喜久保堀:え?
○○:バスごと消えた?
秋元:ああ。誰とも連絡が付かないし安否も不明だ
絢音:どういうこと...
秋元:わからない。そこで新内刑事部長に相談をさせてもらった
新内:相談を受けた私は一課長に話したら誘拐とは認め慣れないため捜査は出来ないと言われました
○○:犯人から電話が来てないから警察は動けないと...
新内:そう。だからあなた達を頼ることにした
井上:どういうことですか?
新内:あなたたちなら真実を見つけ出してくれると思ったので
生田:そういうことだから、私たち46係と二機捜乃木坂分駐はこの件を捜査することになった
新内:機捜246と247は当分の間は密行から外します
生田:そういうことだから捜査始めるよ!
○○寺田樋口絢音賀喜久保堀:はい!
久保:まずは、何からですかね?
堀:寮の場所ってどこですか?
今野:事務所の隣です
○○:メンバー達が乗ってたバスがどこに消えたかだな...
絢音:メンバーの方々が乗ってたバスの情報ってありますか?
今野:車種は日野のセレガで色は紺色。ナンバーは乃木坂200か34-16です
賀喜:どうしますか?
○○:一実さんに頼んで手配掛けてもらうか...

高山無線:警視庁から各局。第一方面。東京湾岸管内。湾岸5丁目公園にて不審なバスが止まっており中を覗いたら男性の変死体を発見したと110番入電中。バスの詳細は日野、セレガ。ナンバー乃木坂200、かかしのか、34-16。近い局は向かわれたい。指令番号178。担当高山
弓木無線:機捜146、芝公園より現場

○○:バスは見つかったな...
絢音:最悪な展開だけど...
生田:とりあえず現場行こう
久保:わかりました

○○無線:機捜246、247、捜査246、247。本庁より現場
高山無線:警視庁了解

~警視庁本庁前~

○○マイク:パトカー出ます!

ウーーーウーーーウーーーウーーー

井上マイク:パトカー4台出ます!
賀喜マイク:パトカー続きます!

ウーーーウーーーウーーーーーーーーーー

~湾岸5丁目公園前~

○○無線:機捜246、指令178、現着。これより着手。どうぞ
井上無線:機捜247、同件
賀喜無線:捜査246、同件
久保無線:捜査247、同件
高山無線:警視庁了解。現場には機捜146が先着済み。どうぞ

○○:行こうか...
絢音:うん...

~湾岸5丁目公園~

PM1:お疲れ様です
○○:お疲れ様です。半径100mで規制してください
PM1:わかりました

弓木:あ、○○さん。どうしたんですか?
○○:色々あってね...
真夏:状況は?
早川:通報者がここにバスが止まってるのに違和感を感じて様子を見に来たら運転席に...
堀:拳銃で頭を一発...
絢音:バスの中に他の人は?
弓木:いません
○○:他にわかってることは?
早川:いえ。まだ現着してすぐだったので...
井上:じゃあ、私たちは北側をマル索するから146は南側を。捜一と246はここで捜査を
弓木:わかりました。行こう
早川:うん
井上:私たちも行こう
樋口:はい
絢音:琴子ちゃん。何か見つかった?
琴子:見つかったよ~。大量の下足痕と大量の荷物がね~
○○:荷物は置きっぱなしか...
賀喜:下足痕からの特定は無理そうですね...
琴子:多分無理だね…
生田:下足痕の行き先は?
琴子:途中で途切れてます
生田:そっか...
○○:バスの中見ていい?
琴子:いいよ~

~バス車内~

絢音:カーテンが閉まってるから暗いね...
○○:ライト持ってるでしょ?
絢音:もちろん。○○とお揃いのやつ
寺田:ちょっと?
絢音:ごめんごめん😅
○○:大分散らかってるな...
寺田:これケータリングかな?
○○:帰りにバスで食べてたんだろうね...
絢音:あ、これ...
寺田:誰かの携帯だね...
絢音:開かないか...
○○:あれ?これって...
絢音:どうしたの?
○○:パスワードって1217じゃない?
寺田:あ、開いた
絢音:なんでわかったの?
○○:みーぱんさんの誕生日
寺田:一発で?
○○:そのケースに貼ってあるピーポ君のステッカー、僕があげたやつなんだよね...
寺田:なるほど
○○:中は?
絢音:動画がある
○○:・・・
絢音:・・・
寺田:・・・
○○:生田さん達に見せよう
絢音寺田:うん...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?