見出し画像

いじめられっ子の僕にできた姉は推し!?2nd season 2

~合同会社オフィス~

○○:おはようございます
橋本寺田中元春樹藤野愛萌柿崎尾関:おはよう
藤野:おは~
赤坂:おはようございます
橋本:朝礼しますか~
○○:無線と警棒だけ着けちゃいます
橋本:は~い
○○:お待たせしました
橋本:じゃあ、○○くん始めて
○○:え?今日僕ですか?
橋本:うん
○○:おぜさんでいいじゃないですか...
尾関:○○くん!お願い!
○○:はい...
藤野:早くしろ~
○○:それじゃあ、皆さんおはようございます
全員:おはようございます
○○:今日は、レッスンとグループの仕事はありませんが、それぞれの個人仕事が多いので皆さん気を緩まずお願いします
全員:はい
○○:え~...担当は、僕は絢音さん。奈々未さんは京子さん。蘭世さんは美月さん。春樹さんはひかるさん。愛萌さんはかとしさん。芽実さんは小坂さん。尾関さんは天さん。藤野は飛鳥さんの担当になります。日芽香さんはカウンセリングが終わり次第合流をお願いします。スケジュールは共有してありますのでそれを確認してください。それと...赤坂さんは誰に付き添いますかね?
藤野:○○は?
○○:絢音さんは事務所が違うから...
藤野:あ、そっか...
中元:じゃあ、ななみんじゃない?
○○:そうですね。奈々未さんよろしくお願いします
橋本:了解
○○:他に共有事項ありますか?
全員:・・・
○○:じゃあ、本日もよろしくお願いいたします
全員:よろしくお願いいたします

トントントン

森田:失礼しま~す
○○:ひかるさんどうしました?
森田:ご相談がありまして...
藤野:相談...
森田:あ、卒業や休業ではないです
藤野:よかった...
○○:ここで話さないほうが良い内容ですかね?
森田:全然ここで大丈夫です
○○:じゃあ、こちらにどうぞ

○○:それで、どうしました?
森田:実は...最近、誰かに付けられてる気がして...
尾関:付けられてる?
森田:はい...先日、メンバーと遊びに行ったんですけども...
○○:その時に付けられてるのを感じたんですね?
森田:はい...その前からもたまにそんな気がして...
○○:そうですか...どの辺まで付けられた感じがありました?
森田:寮の目の前まで感じました...
尾関:寮の目の前まで...
○○:寮の目の前まで?
森田:はい...
○○:蘭世さん。パソコンくださ~い
寺田:どうぞ~
○○:ありがとうございます
カタカタカチッ
○○:出かけたのはいつですか?
森田:先週です
○○:帰ってきた時刻は?
森田:夕方の5時頃です
カタカタカチッ
○○:居た...
尾関:え?
愛萌:これって防犯カメラの映像?
橋本:警備部の権限があってよかったね...
○○:合同会社と寮の防犯カメラ見放題ですからね...
柿崎:これが、ひかるさん達ですね...
○○:そのあとに来たこの男が犯人ですね...
橋本:どうする?
○○:警察に行っても動けないと思うので、メンバーとスタッフにこの男の画像を共有しておきます。ひかるさんは当分、僕か春樹さんか卓也の誰かが警護します
橋本:了解
○○:とりあえず、今日は春樹さんと僕がひかるさんの撮影に着きます
寺田:絢音の付き添いは?
○○:他のマネージャーに頼んでおきます
尾関:来週に櫻坂は握手会あるけど...どうする?
○○:一応、今野さんや秋元先生には伝えますが、予定通り実施になるかと...
尾関:そっか...
○○:なので、警備計画を見直します
春樹:そうだね...
○○:とりあえず、今野さんと秋元先生に報告に行ってきます
橋本:了解
○○:戻ってきたらひかるさんが出発するまで警備計画書を書き直して書き終わり次第、乃木坂署に持って行きます。それと心理部で全坂道メンバーと面談をしてください
尾関:どういうことですか?
○○:他のメンバーも付きまとわれた可能性があるので...
尾関:なるほど...
愛萌:一気に忙しくなりましたね...
柿崎:そうだね...

~合同会社社長室~

トントン

今野:どうぞ
○○:失礼いたします
今野:お、○○くん。どうかしたか?
秋元:どうしたのかな?
○○:秋元先生も居られましたか...
秋元:僕が居たら困ることかな?
○○:いえ。むしろ秋元先生がこちらに居られてよかったです
秋元:どういうことかね?
○○:櫻坂の森田ひかるから、最近何者かに付きまとわれていると申告があり、防犯カメラを確認したところ犯人が映っていました
今野:付きまといか...
○○:はい。ですが、警察に相談しても現段階では警察は動けないと思いますので、森田ひかるは警備部の鈴木○○。秋元春樹。藤野卓也の3名で警護にあたります
今野:そうか...
秋元:今のところ付きまとい以外の被害は出ていないのかね?
○○:はい。付きまとい以外の被害は出ていませんが、森田ひかる以外にも付きまとわれたメンバーが居る可能性があるので心理部でメンバーと面談を実施する予定です
秋元:そうか...
今野:来週の櫻坂の握手会はどうする?
○○:一応、警備計画は見直し予定でしたが...最終判断はお任せします
秋元:そうか。報告ありがとう
○○:いえ
今野:では、明日の午前10時から第二会議室で会議をして判断する。マネージャーは全員参加してくれ
○○:了解です。では失礼いたしました
(部屋を出ていく○○)

~合同会社オフィス~

○○:お待たせしました。ひかるさん、春樹さん。行きましょうか
森田:はい
春樹:了解
○○:じゃあ、行ってきます

~移動車車内~

森田:○○くんって運転できたんだね...
○○:この仕事してるとどうしても運転することになるので...
森田:そうだよね...
春樹:でも、○○くんは安全運転だよね~
○○:そりゃ...乗せてる人たちが人たちですからね...
春樹:そうだねw

~翌日~

AM10:00~合同会社第二会議室~

橋本:では、時間になったので会議を始めます。今回の会議の内容ですが、最近、櫻坂メンバーに対しての付きまといが発生してます
○○:その件に関し、付きまといをされたメンバーを確認した結果、5名ほどが付きまといをされたとのことです
橋本:対策としては付きまといをされたメンバーには警備部のマネージャーを担当させています
今野:問題は...
橋本:来週の櫻坂の握手会に関してです
○○:一応、今回の件で警備計画は見直しましたが...
秋元:中止か...実施か...どう思う?
赤坂:どうするって...中止じゃないんですか?
○○:握手会は関わってる人が多いし...この握手会のためにCDをたくさん買ってるファンの方も居るし...そう簡単に中止にできないんだよね...
赤坂:そうなんですね...すみません...
○○:全然。謝らなくていいからね
秋元:で、どう思う?
○○:警備部責任者としては中止にすべきかと...
橋本:乃木坂合同会社マネジメント部責任者としても同意見です
寺田:私も同意見です
春樹:僕も同意見です
中元:私もです
尾関:私もです
柿崎:私もです
宮田:私もです
○○:赤坂さんは?どう思う?
赤坂:私も中止にするべきかと...
今野:マネージャーは全員同じ意見か...
赤坂:ということは中止ですか?(ボソッ
○○:どうだろうね~(ボソッ
赤坂:え?(ボソッ
重役1:僕は実施するべきだと...
重役2:私も実施するべきかと...
赤坂:え...
重役3:俺も実施するべきかと...
赤坂:そんな...
今野:では、なぜ実施すべきか。なぜ中止すべきか。理由を教えてくれ
重役1:実施しないとファンの方はどう思いますか?
今野:と、言うと?
重役1:この握手会のために何万円もお金を払ってる方が居るんですよ?その方々がどう思うか...
今野:・・・
秋元:では、多数決を取ろう
今野:では、中止意見の者
(手を挙げるマネージャたち)
秋元:では実施意見の者
(手を挙げる重役たち)
秋元:では、握手会は実施で話を進める。○○君は警備計画書を提出してくれ
○○:分かりました...
秋元:以上だ

~合同会社オフィス~

橋本:とりあえず、各グループのホームページで注意文を出しておいたよ
○○:ありがとうございます
赤坂:まさか、実施になるなんて...
○○:それが会社だから...
赤坂:・・・
○○:優しい人もいれば嫌な人もいる。メンバーを大切にする人が居ればメンバーを何とも思ってない人も居る。会社っていろんな人の集まりだからね
橋本:それに、あくまで中止意見は会社の運営にほとんど関わらないマネージャー達の綺麗事だから
赤坂:・・・
春樹:新しい警備計画書見ていい?
○○:どうぞ
春樹:これガチ?
○○:はい
中元:どうしたの?
春樹:これ凄いっすよ...
愛萌:え~と...当日は乃木坂及び日向坂のレッスン等は中止。メンバーの個人仕事は夜だけのためマネージャー及びスタッフは両会社に関係なく全員参加...
尾関:また、元々会場に設置されてる防犯カメラに足して各ブースに防犯カメラを3個ずつ設置し、警備部の者が常に監視する...
柿崎:手荷物検査場では警備部の者が常駐し警戒をしながら民間警備会社の警備員20名体制で不審物が無いか手荷物検索を実施する...
藤野:また、警備部の者は常に会場内を巡回し不審者の早期発見に努める...
寺田:当日警備責任者は鈴木○○。副責任者は秋元春樹。個人で判断できない場合は責任者又は副責任者へ一報し指示を仰ぐこと...
橋本:めっちゃガチじゃん...
中元:凄いね...
橋本:予算とかも全部無視したね...
○○:普段は予算ギリギリで安全を保ってますが、今回は危険な可能性が高いので予算は無視してます。秋元先生に許可は貰いましたので
橋本:○○君が本気出すとこうなるんだ...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?