見出し画像

アイドル達が誘拐されました 最終話

絢音:止まってください!
犯人1:どうしました?
絢音:所属を教えてください
犯人1:機動隊です
絢音:第何機動隊ですか?
犯人1:それは...
カチャ(拳銃を構える絢音賀喜金川遠藤弓木早川)
絢音:手を挙げてください!
金川:もう逃げられませんよ

生田:開けるよ?
○○:お願いします
カチャ(拳銃を構える○○寺田井上若月樋口真夏堀久保)
(トラックの後ろのドアを開ける生田)
犯人2:何だ!?着いたにしてはまだ早くないか!?
○○:警察だ!
寺田:武器を捨てて手をあげなさい!
犯人2:クソっ!
井上:確保!
絢音:こっちも確保!
○○:皆さん!大丈夫ですか!?
美玲:○○さん...
史帆:助かった~...
上村:よかった~
井上:被疑者連れて行くね
○○:お願いします
樋口:大丈夫ですか?
小坂:大丈夫です...
美玲:○○さ~ん...助かりました~...
○○:僕としてはみーぱんさんとひなのちゃんに救われましたよ?
美玲:あ、スマホ見たんですね~?
○○:はいw凄く助かりましたw
美玲:役に立ってよかったですw
寺田:救急車急いで!
金川:はい!
○○:全員無事でよかった...

~警視庁刑事部長室~

新内:日向坂の皆さんが見つかったそうです
今野:本当ですか...
新内:はい。犯人も逮捕してメンバーの皆さんは全員無事だそうです
今野:そうですか...よかった...
秋元:さすがは鈴木巡査部長だな

~現場~

○○:怪我をした人いませんか?
宮田:多分大丈夫です
○○:そうですか...よかったです...
絢音:○○が本当に安心した顔してるw
寺田:本当だw
○○:ここ最近で一番疲れた...
絢音寺田:だろうねw
井上:無線入れて?
樋口:はい

樋口無線:至急至急。機捜247から警視庁...

上村:○○さん
○○:どうしたの?
上村:私のスマホの写真役に立ちました?
○○:助かったよ。ひなのちゃんの写真のお陰で犯人の武器が分かったし...
上村:良かったです

~数時間後~

~警視庁捜査一課46係~

生田:お疲れ様~
○○:お疲れ様です
生田:日向坂のメンバーの皆さんは?
○○:全員怪我もなく無事です
寺田:精神面も大丈夫そうです
絢音:もし、精神面で問題がありそうなら中元先生を呼びます
生田:そっか
井上:被疑者の方は?
真夏:被疑者は○○くんが言った通りバスの運転手も含めた4人だったよ
○○:やっぱりですか...
堀:事件を起こした理由は身代金をもらうためだそうです
○○:身代金?
久保:はい。日向坂を全員誘拐すれば身代金を大量にもらえると思ったと...
○○:そう...
絢音:バスの運転手や被疑者の一人を殺害した理由は?
真夏:バスの運転手は囮で被疑者の一人は邪魔になったからみたいだね...
絢音:そうですか...
○○:すみません。被疑者の一人と話していいですか?
真夏:いいけど...

~警視庁取調室~

○○絢音寺田:失礼します
犯人1:今度は男の刑事か...
○○:少しお話いいですか?
犯人1:なんだよ?
○○:日向坂の方々を誘拐した理由って何ですか?
犯人1:さっきも言ったが身代金が欲しかったからだ
○○:身代金?
犯人1:ああ。日向坂の奴らなら一人誘拐するだけでも大量の身代金が手に入るのに全員ともなれば...言わなくても分かるだろ?
絢音:・・・
○○:本当に身代金か?

~警視庁取調室の横の部屋~

井上:やっぱり気になったのは身代金か...
真夏:どういうこと?

~警視庁取調室~

犯人1:あ?どういうことだよ?
○○:身代金が目的にしては準備がいいな~と思いまして~
犯人1:・・・
○○:まずはバスの運転手を仲間にする。そしてトラックの盗難。事件が起きてからはそのトラックで逃走。そして機動隊のトラックを作って逃走しようとした。準備が良すぎません?
犯人1:・・・
○○:誘拐だったらわざわざトラックを2台も準備しなくてもバスを一台準備すればいいじゃないですか?どうしてかな~って思いまして...
犯人1:・・・
○○:教えてくれません?
犯人1:断る
○○:そうですか。わかりました。じゃあ行こうか
寺田:分かった
絢音:え?いいの?
○○:いいよ。行こう
絢音:わ、分かった...
○○絢音寺田:失礼しました

~警視庁廊下~

井上:教えてくれなかったね...
○○:そうですね...
真夏:どうするの?
○○:検察に任せますかね...
真夏:そっか...
絢音:全員無事で本当によかった...
寺田:そうだね...

北野無線:警視庁から各局。第四方面。乃木坂管内。乃木坂4丁目の路上にて殴り合いをしている男女がいると110番入電中。近い局は向かわれたい。110番整理番号165。担当北野

○○:行こうか
寺田:そうだね
井上:私たちもいく
○○:了解です

○○無線:機捜246、247、本庁から現場
北野無線:警視庁了解

○○:じゃあ、絢音。また明日
絢音:は~い
真夏:気を付けて~
井上:行くよ!
○○寺田:はい!

~警視庁前~

ウーーーウーーーウーーーウーーー
○○マイク:パトカー出ます!パトカー出ます!
ウーーーウーーーウーーーウーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?