見出し画像

警察官の僕がアイドルのマネージャーになりました 第一話

芸能界という、闇の深い業界でなんのためにアイドルをしているのだろう。それはきっと、ファンの人達に希望を与えるためなのかもしれない

~Seed&Flower合同会社レッスン室~

柿崎:みんな~!注目!
美玲:何だろうね?
久美:わからない...
柿崎:今日から新しくマネージャーが四人入ります。自己紹介お願いします
○○:本日より日向坂46のマネージャーになりました。鈴木○○です
絢音:同じく本日より日向坂46のマネージャーになりました。鈴木絢音です
寺田:同じく本日より日向坂46のマネージャーになりました。寺田蘭世です
賀喜:同じく本日より日向坂46のマネージャーになりました。賀喜遥香です
○○絢音寺田賀喜:よろしくお願いします
美玲:え!?
上村:○○さん!?

~数日前~

AM10:18~警視庁捜査一課46係~

TV:ニュースをお伝えします。新たに警視庁の警視総監に着任した越谷警視総監は警視庁公安部に新たに特別捜査班を設立することを発表しました

○○:また呼び出しですか...
寺田:最近多いね...
○○:あ、また刑事部長も居る...
寺田:本当だ...
絢音:お疲れ
○○寺田:お疲れ~
○○:それで、なんで呼び出したんですか?
若月:捜査のため
生田:説明は真夏よろしく~
真夏:はいはい😅
○○:相変わらずの関係で…😅
真夏:事件の詳細だけど、まだ起きてない
○○寺田樋口絢音賀喜堀久保:え?
寺田:どういうことですか?
真夏:今日の朝、検察庁から誘拐事件の犯人が誘拐した理由を話したと連絡があったの
○○:やっぱり身代金じゃなかったんですね...
真夏:そう。どうやらある人物に依頼されたみたいなの
○○:ある人物?
絢音:誰ですか?
真夏:それは話さなかったけど、まだ狙われると忠告されたの
○○:また狙われるんですか...
真夏:そう。それとSeed&Flower合同会社にこれが届いた
○○:「日向坂46のメンバーを殺す」ですか...
真夏:それで46係と乃木坂分駐からSeed&Flower合同会社にマネージャーとして潜入捜査をすることになった
○○:潜入捜査ですか...
絢音:誰が潜入するんですか?
生田:46係からは絢音と賀喜ちゃん
若月:うちからは○○と蘭世ちゃんね
○○:捜一と二機捜で潜入ですか...
新内:鈴木巡査部長たちは日向坂46の皆さんと仲が良いみたいなので私からのお願いです
○○:でも、警視総監が着任したばかりなのに大丈夫ですかね?
生田:大丈夫じゃない?
真夏:そういうことだから潜入は絢音達でお願い。それで私たち46係は後方支援を
久保堀:わかりました
若月:私たち二機捜は機捜246だけ密行から外して機捜247だけで密行して
樋口:わかりました
井上:了解
真夏:現場の責任者は○○くんで
○○:わかりました
真夏:じゃあ、よろしく

~数日後~

~Seed&Flower合同会社オフィス~

絢音:失礼します
柿崎:あ、警視庁の方々ですか?
絢音:そうです。警視庁の鈴木絢音です
賀喜:賀喜遥香です
寺田:寺田蘭世です
○○:鈴木○○です...
柿崎:日向坂46チーフマネージャーの柿崎芽実です。○○さん...
○○:柿崎さん...お久しぶりです...
柿崎:お久しぶりです...
○○:その節は申し訳ありませんでした
絢音寺田賀喜:!?
柿崎:○○さん!やめてください!私は○○さんのことを怒ってませんし...恨んでもいませんから...
○○:ですが...
賀喜:何かあったんですか?
柿崎:話してもいいですか?
○○:もちろん大丈夫です
柿崎:私が元メンバーで、前にストーカー被害に遭ってたことは知ってますか?
寺田:はい。潜入するにあたって○○にけやき坂46と日向坂46のことは頭に叩き込まれたので...
柿崎:その時に相談した警察の方が○○さんだったんです
絢音:そうだったんですね...
○○:でも、犯人を逮捕することができなかった。そのせいで柿崎さんに日向坂46を卒業させてしまった...
柿崎:○○さん。卒業したのは私が決めたんですから○○さんは悪くありませんよ...
○○:でも、犯人を逮捕できなくてそれが少しでも理由になったのは事実です...
柿崎:・・・
○○:だから、同じことは二度と繰り返さない
絢音寺田:○○...
賀喜柿崎:○○さん...
○○:柿崎さん
柿崎:はい
○○:改めてよろしくお願いします
柿崎:こちらこそよろしくお願いします

絢音:では何個か確認させてください
柿崎:わかりました
絢音:潜入捜査のことを知ってるのは誰ですか?
柿崎:私と秋元先生と今野さんの三人です
絢音:わかりました
柿崎:メンバーのことは頭に入ってますか?
蘭世:入ってるはずです...
○○:絢音。佐々木美玲さんの好きなものは?
絢音:パン。特に菓子パン
○○:正解。じゃあ、蘭世。影山優佳さんの取得してる主な資格は?
蘭世:え~と...サッカー4級審判員とその他もろもろ
○○:正解。じゃあ、賀喜ちゃん。宮田愛萌さんの趣味は?
賀喜:読書と神社巡りですよね?
○○:正解。大丈夫そうだな...
絢音:三人とも携帯してる装備は?
蘭世:この4人で繋がってる無線と
絢音:手錠と
賀喜:三段警棒と
○○:拳銃
絢音:拳銃を持ってるのは○○だけなんだからバレないように気を付けてね?
○○:了解
蘭世:あとは大丈夫かな?
○○:そうだね
柿崎:じゃあ、メンバーのところに行きましょうか
○○:そうですね

~Seed&Flower合同会社レッスン室~

柿崎:みんな~!注目!
美玲:何だろうね?
久美:わからない...
柿崎:今日から新しくマネージャーが四人入ります。自己紹介お願いします
○○:本日より日向坂46のマネージャーになりました。鈴木○○です
絢音:同じく本日より日向坂46のマネージャーになりました。鈴木絢音です
寺田:同じく本日より日向坂46のマネージャーになりました。寺田蘭世です
賀喜:同じく本日より日向坂46のマネージャーになりました。賀喜遥香です
○○絢音寺田賀喜:よろしくお願いします
美玲:え!?
上村:○○さん!?
メンバー達:なんで!?
柿崎:質問がある人は居る?
美玲:はい!
柿崎:美玲さん
美玲:○○さん達って警察官じゃなかったんですか?
○○:これまでのことが重なって4人して懲戒免職になりました
絢音寺田:(他に理由あったでしょ😅)
○○:(さすがにバレるか...)
美玲:そうなんですね~
絢音寺田○○:(バレないんか~い😅)
柿崎:他に質問は?
史帆:はい!
柿崎:史帆さん
史帆:○○さんと絢音さんは結婚式しないんですか?
○○:最近忙しいからまだ先かなぁ...
絢音:そうだね...
○○:やるときは皆さんも呼びますよ
史帆:楽しみにしてま~す
柿崎:他に質問は?
メンバー達:・・・
柿崎:思ったより少ない...
久美:○○さん達のことはある程度知ってるから...
柿崎:それもそうだね...じゃあ、今日はみんなレッスンだから頑張ってね~
メンバー達:は~い

~数時間後~

寺田:皆凄いね...
○○:影の努力だな...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?