可視化

元々持っている発達障害からいろんな障害が派生したあやねこです

元締めである発達障害が最近すげー勢力を持ってきたので対策本部ではどういう方法でコイツを鎮めるかを考えた結果、可視化しようとなりました

可視化したらパニックにならない、自分のお金に関しては2以上の数がかぞえられない等を防げると考えたのでどうしよう?と悩んでいた結果、以前デカいのがお前はひとつずつを言ったら理解する、でもいつでも俺がいるとは限らないからここを見ろと可視化する方法を教えてくれたのでそれを目安にしていて前回のPCが教えてくれた数字を超えたとかを話し協議の結果今のPCを無事購入することができた

そしてノートPCまで買えるくらいに予算が余った(ノートが破格だったので即決したのは言うまでもない)

昔っからヒトってミえないモノに恐れをなしていたんだと思う

ミえないからソレをナンかのカタチで言い伝えてノコしたんだと思うの

そこでシュが入っちゃったからねじ曲がって伝わった伝言ゲームよろしくなコトもあるとは思うけど結局やっちゃいけませんよ的なナニかは残ったと思う

シュは本当にいろんなことを狂わすのでソレを除けたコトだけをミるようにはしているんだけど私も一応ヒトなのでシュが入ることもあるから当てにはならない

可視化するって本当に大切だと感じていろんなことをそうすることで防ぐことができるんだと最近実感するようになりました

例えば冷蔵庫、もう管理ができなくてぐちゃぐちゃだったけど可視化しようと考えて整理をしたら何のことはないキレイに片付いたし無駄を省くことができたのでラッキーっと思いました

冷蔵庫でできたのなら次は本当にぐっちゃぐちゃな冷凍庫内の可視化をして在庫管理をしないとと本丸を攻めようとしているんだけどなかなかできないのでどうしよう?と考えているんですけどね

お陰様で部屋は可視化できるようにを心がけて片づけたらまぁまぁスッキリしたので早く元の位置にあった書類を戻さないと、やらひとつ買ったらひとつ捨てるクセをつけるようにしているんですけどなかなか難しいものですねって実感してます

こう見えてそこそこ敏腕な事務経歴を持つんですが、それは自分のことにはまったく発揮されないのでなんで仕事だったら出来るのに自分のことはどうでもいいの?って悩んだ時期もありましたがひも解いていったら仕方がない過去があるので悩む時間がもったいないからとりあえずやろうということでいろいろと記録をしているんですけどそれをあっちこっちに書くからめっちゃ質悪い性格だと思ってます

だから師匠にも図面をどれくらいで描けるかわからない時は描く順番を整理してから描くのが効率がいいですよ、とアドバイスされたんだと思うし師匠自身もそれを実感されたからそういうアドバイスを下さったんだと思う

突発なナニかが入ってもいいような順番を組んだ方がいいとも言われたのでこの時間で描けると思っても必ず多めに見積もるようにしている

本当にいつ体調が悪くなるのかわからない状況の中、通常の3倍は大目に見ているのでどこのキャスバル兄さん?って思うくらい

そして体調が悪くなってもいいような可視化も心がけている

引き継ぐ方がわかるようにしていたら病床から無理をしなくてもいいようにな対策って本当に大切なんですよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?