ノリと勢いとタイミング

断髪式(ヘアカットをそう呼んでいる)が無事終了し、漫談会も終えていろいろとスッとしたあやねこですこんばんは

大阪に出てきてからずっと通っているヘアカットのお店

だって仕事が早いしノリがいいんですもの、マスター

髪の毛は信頼できる人でないと触ってほしくないと話したら信用してくれてるの?と言われて今更?と答えたらありがとうと言われた

オヤクソクの可愛くしてください、な無茶ぶりにも答えてくれるお店はぜひ残っていてほしい

いつも忘れててしばらくぶりに行くたびに近況報告をしたら毎回驚かれるってそれはナンですか?

マスターの子供さん、障害があってこの先が心配とか前にちらっと聞いたので行政がちゃんとしているところはいろいろ制度が整っているのでそういうことを相談したらいいと思うってお話やら開業しちゃったwノリでwな話をしたらえ?え?って戸惑われた

世の中はノリと勢い、が持論なので失敗したらその時に考えよう、なノープランさが時と場合には成功をもたらすこともある、多分

そしてここってタイミングを見はかってから行動(野性の勘でやっているからみはかっていないオレが通ります)が原則だと思う、多分

それくらい楽観的な気持ちでないとフリーランスにはなれないのかもですよね(オレの場合はノープラン過ぎて周りがハラハラしているみたい)

自分がしんどかったからそういう場所を作りたいだけ、そのために得た技術はお譲りするけどこう見えて厳しいよwとかを話した

責任は私が持てるようになるために通信制の建築科へ行きたいとか顧客はこうやって作ればいいんじゃね?的なノリを話したら今日のキーワードはノリ?って言われたのでうん、ノリって返した

だってノリで大統領になったやん?米の国の人

当選したって時の会見見たらマジで?オレなっちゃったの?って顔してたやん?って話したら納得されちったw

あの人は目立ちたいだけ、そして自分が儲かったらいいだけの人やん?だからあの人はノリで立候補して勢いで当選して戸惑っている感があるので11月の大統領選挙で情勢が変わると思うから備えあれば憂いなしってことを面白おかしく話したら納得された

ま、米の国の大統領はいいとして

ここにノリで開業しちゃったオレがいる

やりたいのは自分が遭遇してきた不条理を自分なりに何とかしたいだけ

私のような人間を増やさないようにしたい、それだけって話したら頑張ってるなぁって言われたけどえ?頑張ってるの?ってなりました

めっちゃざっくり適当人間でしかも障害アマタ持ち、中に3歳児在住は頑張っているのではなくてただ単になんで?を追求した結果がこうなりましたwあはっwなんですよ

まぁ確かに自分が図面を引く発想を得たのが42歳くらいだったしなんで?を問いただしたらおじいちゃんが図面を引いていたのでその記憶がどっかにあったのでそうなったのか、で自分の中で整ったのはある(ある省庁でノリと勢いとタイミングで偉いさんになったらしいおじいちゃん)

ここ!ってタイミングをはかるのは難しいと思うってかそんなのしたことねぇし、そういうのは全て野性の勘がやっていて何とか生きている

なんか本当にいろいろと悩んでフリーランスになられた方々には申し訳なさしかないし失敗する確率をさらに倍で背負っている自分がドーン!

それでもま、いっかwで済ませられる自分がいる

背中を押してくれる存在がいるかいないかで変わると思うしそれを応援してくれた奥様を誇るべきだと思いながらマスターの話を聞いていた

ただね、私の友人が夏だからとか意味のわからない理由でカラーを緑にしろとか言っていたことに乗ろうとすなっ

次行ってオレがやっぱり緑で・・・とか言い出したら全力で止めろ、おせーよっとは絶対に言うなよな(そういうノリが大切)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?