It's not my day

Revitのクセはだんだんわかってきたけど問題は図面ですよね、なあやねこですこんばんは

構造図と意匠図を見てもうあっはーん?ってなったので再び師匠に入電、今やっていることをお伝えしたら日程を調整してくださるらしい

大体のことは把握しているんですが、ですけどね

その二つを合体とかなったらもうお手上げ状態な私がいる

面接時に言われたしそれが面白そうって乗ったのでそのことに関しては何も言いません、ええ本当に何も思っていません

昨日、実は延々と先輩から愚痴を聞かされてしんどいって思ったりしたこともどうでもいいです、それは先輩の問題なので私には関係ないから

ただ、私が得た知識を無料で頂けるって思ったら大きな間違いなんですよね、マジで

私は本当に弱い部分はサポートして貰う為の経費をお支払いしたいとかいろいろと考えた結果請負業を選んだ

その話を先輩にしたらへ~で終わったのでそれも知らない

今の請負先で得た情報は共有しますけどね、それ以外で得た知識は知らんがなで通そうと思っています、はい

PCに関してもそこは譲れなかったので社長にお借りした(と私が勝手に思っている)PC代金を差し引いてほしい旨をお伝えしたらOK出た

そうしないと例えそれが会社側でOK出したとしても自分が納得できないって感じたのとそれが私の中の常識だと感じた

その金額が少ないとか言っている時点で違うって感じたし、Revitだけの問題じゃないって話したらその時が来たらやるとかなんてのかな?モチベーションが全く違うって感じたのでただ話を聞いていた

そういうところがめちゃくちゃシビアな自分がいるので自分と真逆なビジョンで生きていらっしゃる方とは距離を置くようにしている

でないと心理学用語の巻き込みみ遭遇してまたしんどくなるから

先週カジュアルに注文した生協代金がえ?マジで?金額だったので即金でお支払いしたとかいろいろありますよ、いろいろ(ミノシロキン入っててマジでよかった)

多分過去の私がこれは以前のようにのほほーんとして製図している場合ではないって感じたので少しの時間でも図面を読むってことに割きなさいって意味なのかもしれない

割と過去の自分が何も考えずにやったことがのちのち役に立っていることが多いのでマジでそうなんだと思う

ただ、今日はついてないって訳す場合もあるけどガチでタイトル通りな心境です

It's not my day!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?