お上からのお小遣い?

2日ぶりに外出したあやねこです、こんばんは

ポストを見るとお上(厚労省)からのお手紙が来ていた

家帰ってから見ると障害年金生活者支援給付金なる名目でお小遣いくれるみたい

んもぉーお上ったらぁ♡

確かに酷くなったこの障害をどうしようかと考えたり毎日が異常に疲れたり台風の影響で体調最悪だったり仕事では泣かされたりとまぁまぁ散々な日々が続く中こういうお知らせって嬉しい♡

これでかなり跳ね上がった電気代が支払えます(切実)

ってか障害者控除枠に入るんだっけ?とかこれって非課税だったっけ?などなどいろいろと下調べをしておかないと確定申告する際に涙を流しながらやっている自分がいると想像するだけですでに泣いている

初めての確定申告かなんかのそういうセミナーへ行かないとこれはヤバさしかないDeathね

大体の勘定科目は知っているんだけどさて自分のことになったらパニックになるのでヤバいから落ち着くクセを身につけたいと感じる

慌てるから図面がわからなくなるのと一緒なので落ち着いて落ち着いて

今日やっとお前こんな控え目なところにおったんか、と思わず言ってもうた壁記号を見つけて少し有頂天になっている

落ち着いたらそうやって見えなかったことが見えるようになるのでちゃんと隅々まで穴があくまで読めとアドバイスしてくださった職人さんや師匠には感謝しかない

早くどこ飲みに行きますか?と言えるくらいに頑張らないとねぇ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?