みんななんか、ある

faceBookやってて障害関係のそういうコミュに入っているんですが、まぁ大丈夫か案件があるある
それでブチッと切れて一回とことんまで詰将棋したことあるんですけど相手がはぐれメタルだったのですぐに逃げられた
ガッチガチに詰めて取り囲んで少しの逃げ場を与えようという手法で話を詰めたらその隙を突かれたのと私も疲れたのでちょうどいいタイミングで逃げられたっけなぁ

それに比べてTwitterが最近平和だと感じるのはそういう言葉しか拾わないようにしているのかもしれん
あの時のトラブルは何だったんだと今思い出したらお嬢さん(ねこ)と出会えて今幸せをありがとうと思えるくらい成長しました

みんななんかあるのよ
今まで生きてきて何にもありませんでした、ってヒトがいたらぜひその感覚を教えて下さいと頭を下げてお話したいと思う

見えない荷物を背負っている
その重さは持っている本人にしかわからない問題

だからあそーと思ってスルーするのが一番
あなたは我慢しているかもしれない、でも裏を返せばその相手も我慢しているかもしれない
お互い様で今は焼肉定食、じゃなくて弱肉強食が顕著になっている時代だから弱いふりをするのを辞めて
あ、自分ここまでできますけど?
とニッコリ笑顔で流せばいいのにと思う

まぁ私も流せない時は多々あるのであんまり偉そうに言える立場ではないんですけどね

不満はどこかではかないと自分が参ってしまうのはわかる
ただそれって負の連鎖を生むのでは?と考えたらなるべく言わずにいるほうがいいのにと思う

それにムカつくってその相手のことを考えているってことになるのでソイツに時間を取られているわけでしょ?
それってもったいないと感じるから一瞬ムカッときても忘れるようにしているし、恐るべき消去システムが脳内に組み込まれているのですぐに忘れて何に怒ってたっけ?と考えることがほとんどなので私がその荷物を背負っていない部類に入るのかもしれない

怒りとか負の感情が続かない飽き性でーす
好きなことをやっていたらあり?さっきまで何に怒っていた?ま、いいやとすぐに忘れるこのシステムは非常にありがたい反面、そうしないと生きていけないくらいのトラウマでもあるんか?と問いたいけど今それを言っても戻ってくるわけでもないし障害がなくなるわけでもないので心の奥底に金庫で厳重保管してある

それが当たり前だと思って生きてきたけど異常だと気づいてマジで?と思ったけど過ぎたことを恨んでも仕方がないと思えるまでずいぶん時間を消費した分、おまけの人生を謳歌してやる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?