5だんを目指すみんなへ


⚠️ このノートは3年前にかいたものです。いまリーダーになってから書いたものじゃないからね

3年前にTABIPPOはいって一年生で下っ端でみんなに敬語で9月末まで幽霊部員してやっと馴染めてきてDREAM頑張り出した3年前の今日!日付みてびっくりした


5人だん目指すみんなへってDREAM下っ端がちょっとでも集客みんなに広まったらなと思って書いてそのまま公開されることのなかったnoteをここで消化するのでもしよかったらみてね






今の私の目標は15だん!

今の時点で10だんだからあと5人
みんなと同じ状況ですね

私が10だんしててすごいなって思ってくれる人や私には無理って思った人〜🙋‍♀️

大丈夫です。

私は6月にここに入って9月末まで何もしてませんでした。つまり、何も成果を出してない人です
そんな人でも出来ました✌️
ほんとですよ?だって私知ってる人あんまいないでしょ?笑笑

最初、集客していく中で誘ってはみるけど断られまくりました。あと、この人はやらないだろうなって思って、こんなことしてるんだけどやりたそうな人周りにいないー?って聞いてた
結果0

敗因はいきなり長文とサイトのURLを送ったからDREAMの外見しか見ずに判断された。

まずは、もっとDREAMについて知ろう

みんな知ってます?
審査のこと、交流会のこと、どんな経験ができて、どれだけみんなが頑張って作り上げてて、過去参加した人が実際やってどう思ったのか
人に伝えれるくらい知っていますか?

私はDREAMチームのくせに全然知りませんでした。自分が知らないのに人に勧めれるわけない。
その人に100%伝えるには自分は120%分かってないと。
熱量も一緒。120%で熱く伝えないと相手に燃え移りません。

知らない人はぜーんぶ教えてあげます。DREAMチームにすぐ聞いて下さい!
今更聞けない、、って思った人?
今聞かないと!!私も出遅れてる身なので私にでも聞いて下さい

次〜〜
そんなことやってるの?すごいね!
私なんかに無理だぁーって断られてる人!!

もっと押しましょっ!だんできます

私には無理って思う理由
😇なんか審査めっちゃあるし面接みたい怖い
😇世界一周?!無理無理
😇夢とかないし無理
などなど

その人達はすぐに私なんかって思って自分がこれに出ることを想像できてない人です

すぐに否定しない人は自分がやってみたらどうなるかなーって考えた上で
やりたい🙆‍♀️とかやりたくない🙅‍♀️を伝えてくれます

その時はこっちからあなたが出たらこうなりそうって伝えてあげましょう😁
その人の性格も考えて、あんまり前に出ない人だったら
😘でたら考え方も変わると思う!
😘自分の強みが見つかるかもしれないよ!
😘あなたがどんな風に考えてくれるのか見てみたい!!
😘自分をもっと好きになれると思うんだ!❤️
とかね

自分が想像してみて思ったことを伝えてあげましょう!

なるほどね
それはいいね考えてみよって思うはず🙃

ふう、note書くのって大変だね🤯

よーし次!
忙しいから辞めとくー
これ多くないですかー??
そっかぁ、、そーだよねって思っちゃう

本当にやりたいことが決まっててそれに集中したい人もいるとおもうけど
学校とバイトで精一杯〜とか
サークルが
課題が、レポートが

大学生活それだけでいいのっ?!って思っちゃう(まだあんまり大学生活分かりませんが)

ぜひきっかけをあげましょうだし
そんなに忙しくないよって伝えてあげましょう


人によって目指すこともなりたい姿も違う
自分はぜった絶対ファイナルまで行って世界一周するんだ!っていともいれば

自分は一次審査通って交流会でたくさんの人と喋れるようになるんだ
別にそれでもいいと思う!!!

その人が自分で一歩踏み出すことができただけで自分が変わるかもしれない、好きになれるかもしれない

あなたたちはそのきっかけを与えられる人です!
自分が誘った人がこれをきっかけに変わるかもしれない!
というかDREAMメンバーに託して下さい!
責任持ってその人たちの人生変えます!!
ってうちの審査リーダーゆーみさんが言ってた笑笑

だからこの2週間!全力で一緒に取り組みませんか?
相談できる人も、辛いってぶちまけれる人も一緒に喜んでくれる人もすぐ近くにいてみーんな助けてくれます
怖い人なんていないことみんな知ってるでしょ?
私にもサポートさせて下さい!
24時間ライン受け付けてます!電話でもおっけー!コールセンターかな?笑

全員で!一人残らず!5人だん!
みんなで喜びたい!!!!!!!!

見てくれてありがとうございます😭😭😭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?