今日、みなさまへ

誕生日だからって、何があったわけではない。カレーをつくり、配信をした。
しかし、大好きな人は、わたくしが自分の誕生日を大事にできない分、大事にしてくれた。
誕生日なのに、人のことを気にし、わたくしはどうして自分のご機嫌を取れないのだろうという泣きそうな気持ちになる。
そういう意味での、「いっそ、誕生日なんてどうでもいい。」が、心の中に消えない。
それでも、わたくしの誕生日を、今日という、あなたにとってはなんでも無いはずの1日を、大事にしてくれて、ありがとう。
ほんとうにこのありがとうを届けたい人は、noteを読んでいないかもしれない。しかし、そうだとしても、目の前の、これを読んでくれるあなたに届いたというのが、紛れもなく素敵なこと。
今年も3月18日を大切に思ってくれて、感謝が止まらない。涙は止まっている。
わたくし同様、自分の誕生日を、ないがしろにしてしまうあなたが、少し救われてくれたら、とも思う。
そんなわけで、よし決めた!ひとつかふたつ、自分へご褒美をあげてこよう。罪悪感を忘れ去ろう。少しずつ幸せを求める22ちゃいにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?