合法ロリ懐古記#16

さて、スポーツの祭典も開幕したところで、わたくしもノートを更新するかあ、、と重い腰をあげ、執筆にとりかかったところだ。こんばんは。

スポーツの祭典は、ついにオンラインでの観戦が主たる応援の手段となってしまったが、見ていると、青春高校のオンラインライブを思い出す。以前までの公演は、ファンの皆様と一回一回、笑い声や涙を共有して作り上げてきた。そのあたたかさに慣れきっていたわたくしは、オンラインに切り替わってまもない数回の公演での演奏において、拍子抜けしてしまった。みんなの笑顔が、コールが、拍手が、恋しくなった。しかし、世の中が変わってしまった以上、わたくしも自分を更新するしかなかった。
やはり、LINELIVEを通してのみなさまとのコミュニケーション、とりわけいただいた感想、声援はとにかく励みになった。日々のやりとりの積み重ねにより、パフォーマンス中にみなさまからのコメントが頭に浮かぶようになった。するとどうだろう、それまでのオンラインLIVEが3割増で楽しい舞台になったではないか!その節はどうもありがとうございました。これからも何卒よろしくお願い申し上げたいところだ。
この数年ですっかり、直接会って、目を合わせて話す機会は減ってしまった。それ故に辛くて上手くいかないことは多い。しかしわたくしは、繋がりをそれまで以上に大事にしているし、楽しむ心を忘れない。振り返ったら、繋がりと楽しむ心はほんとうに宝物だったし、これからも宝物であり続ける気がするのだ。アルフレッド・アドラー曰く、「大切なのはなにが与えられているかではなく、与えられたものをどう使うかである」わたくしは言い訳大好き人間であるので、この言葉は痛いが、全くその通りだし、この言葉の通り努力したら素敵なみなさまから愛してもらえている。わたくしも愛している。いつもサポートなど、ありがとう。
それでは良い週末を。次もなんとか書けそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?