手渡しじゃなくとも

便利な世の中になったと思う瞬間。それは、オンラインでギフトを送った時。便利な世の中になったと思う瞬間。それは、オンラインでライブを楽しんでいる時。便利な世の中になったと思う瞬間。それは家から1歩も出ずして希望の商品を配送してもらった時。便利な世の中になったと思う瞬間。それは匿名でSNSを利用する時。
たくさんの便利がひしめき合っている。同時に、便利なヤツらの使い方を間違えてしまっている人をみることがある。
便利なヤツらは、便利なヤツらとして使わないと、毒になってやがて自分を苦しめる。よく考えたら、体を守るはずの免疫が暴走してしまうと、病気になるのだ。使い方は間違えるべきでは無い。
おくすりの用量用法からSNSに至るまで、正しく使用して、利益だけを被っていたいものだ。
現代社会を生きる皆の衆、がんばろう(?)現代社会を生きるコヌマ、がんばる(?)
読んでくれてありがとう。
そういえば、サポートでは昔のはなしから、いま、ナウなはなしまでたくさんのご報告をいただく。そういうのって、素敵だなあと思うのだ。わたくしでなくとも構わない。大事な人に、自分の報告をすることを、おすすめさせていただこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?