合法ロリ懐古記#10

記念すべき10回目である。そして記念日である。本日6月13日は、我が盟友涌嶋茜のソロデビュー記念誕生日前夜祭ワンマンライブである。そして、母上と父上の22回目の結婚記念日である。めでたい。

青春高校3年C組劇場公演at新宿アルタキースタジオの、プレ公演で、大下美瑠ことトーマスが、あやしゅう(おばちゃん×田中柊斗氏)の結婚式をご馳走してくれた。正直、何度見返しても白飯3合いける。誓のキスのシーンで暗転するとか、やはりトーマスは天才だ。よく分かってるよなあ。プレ公演の思い出といえば、教室コント。河野氏と主演をやらせて頂いた。練習にあまり参加出来なかったり、本番でもあがってしまったりと、彼には迷惑をおかけしてしまったが、その後は更に河野氏と親交を深めることができてよかった。さてコントといえば、「合法ロリ」の名にふさわしいコントをアルタで演じさせて頂いた。ざっくりと内容は、わたくし小沼綺音が小学生に扮し、姉(村西里世氏)に言いよってくるヤツらを品定めするが、その1人にあるヤンキー(奥村氏)が現れて…というもの。異色のトリオではあったが、練習も本番も和気あいあいとやらせていただいた。コントでは、演技力が試されるのでまだまだウブな(今もだが)わたくしはセリフに翻弄され、大いに戸惑ったものだ。あの頃の自分の演技を見返せと言われたらそれは拷問だと泣き叫ぶ勢いである。しかし、あの経験があってこその藍色アポロさんのMV女優っぷりかもしれない。我ながら成長を感じてしまう。(気になった方はhttps://www.youtube.com/watch?time_continue=3&v=YyPF4fV7D94&feature=emb_logo)
なんでも「いい経験だった」と思えばそうなるのである。人間は単純だ。そこが良い。

今回もどうもありがとう。今日はめでたい日だ。(わたくし自身には1ミリも関与しないふたつの出来事の、であるが)結婚記念日は千疋屋のケーキが食べたいと、パッパにLINEを送ったが既読無視されたので根気よくもう一度送ってみようと思う。


この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,089件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?