見出し画像

「真面目で頑張り屋さんなのに自分のことを後回しにしてる人、ちょっと辛そうな人」を助けたい

おはようございます☀️
ちっちゃいいちごパーツを1粒ずつ作っている
ハンドメイド作家、Melumimie(メルミミィ)の
あやねんです🍓


昨日は午前中は用事があり
午後も関連してやりとりがあり


気がついたらもうお迎えの時間が迫っていて
急いでスタエフの収録とインスタライブをしました


そのインスタライブが楽しくて
(毎回そうなんだけど)


幸せだなぁって思ったのと同時に


何か恩返しはできないか?と思いました


今後の方向性について
ずっと悩んでいることをnoteでもかいてきましたが


私が作りたいものかつ作れるものって何?


それを届けたい相手はだれ?


の2つで考えたときに


届けたい相手を改めて寝る前に考えてみました


作りたいものを届ける相手と=にできるかわからないけれど


誰に対して価値提供できたら嬉しいかなって思うと


「真面目で頑張り屋さんなのに自分のことを後回しにしてる人、ちょっと辛そうな人」


って思いました


私の周り、とっても多いです


人や環境のせいにしたりしないで
一生懸命頑張ってる人


それなのに辛そうにしてたら
助けたくなりますよね


noteにも書くのちょっと勇気がいるんですけど


ハンドメイドをやる目的の1つは


こういう頑張り屋さんを助けたいということ


辛い仕事、やめて大丈夫!
好きなことで生きていけるから!って

自信を持って伝えられたらなって


それで、少しでも毎日を楽しくさせることができたら
最高だなって


そのためにまず私が証明したい


高卒の私が、正社員になったことのない私が
証明できたら
真実味が増すから


୨୧ ♡・・*・・ ୨୧・・*・・♡・・*・・୨୧・・*・・♡・・* ୨୧

✿大人女子の日常に⁎꙳ときめき⁎꙳を散りばめる♥
🎀いちご&リボンの小物屋さん🍓
Melumimie(メルミミィ)
⬇️ⓜⓘⓝⓝⓔ&𝕔𝕣𝕖𝕖𝕞𝕒で販売中です💍⬇️

୨୧ ♡・・*・・ ୨୧・・*・・♡・・*・・୨୧・・*・・♡・・* ୨୧  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?