見出し画像

【ハンドメイド】果物の試作

おはようございます☀️
ちっちゃいいちごパーツを1粒ずつ作っている
ハンドメイド作家、Melumimie(メルミミィ)の
あやねんです🍓


昨日はレモンの輪切りとうさぎりんごの
試作続きをしました


いちご以外の果物をいちごと似た形で作れないか?
という課題がずっとありました


でも、なかなかアイデアがありませんでした


いちごの場合
ヘタの部分とつぶつぶが
ゴールドで用意できて
パーツのいいアクセントになったんですが


レモンって…
丸っとした形だと葉っぱくらいしか
装飾できることがないし…

りんごも🍎←葉っぱと上のちょこんって出てるとこだけですよね


りんごはそれでも去年の秋に
一度挑戦したんです


でも納得いきませんでした


レモンも今回試作の1つ目は失敗に終わりました

ここに葉っぱをつけたところで
私が作る必要性がない

大きさも3パターン作ってみたけど
だからと言って
「小さいのならいけそう!」とはなりませんでした


そこでレモンを半分にカットしてみました 


カットすると断面が見えるので
少しそこでデザイン性がでてくるかも?って


でもこれも悪くないけどいまひとつ…


そして最終的に辿り着いたのが輪切り

輪切りも半分にカットした時と同じように
断面を着色したレジンで描こうかとも思いましたが


極細のワイヤーで描いてみたら
かなりいちごと近いテイストになりそう!

ということでやってみた結果がこちら

左が半分カット、1番右の上のやつが試作完成版

真ん中のうさぎりんごも
一旦試作できましたが

小さすぎて何にもならないので(金具をつけられるところがない)

もう少しだけ大きくしたやつも作ろうかと思います


レモンの輪切りは。。。


マシになったけれど
これをどう加工したら可愛くなるか…


どの部分に何の金具をつけられるか


この辺をもう少し考えないとという感じです


イメージとしては
元々小児がんのチャリティーグッズにしたい気持ちもあり

レモネードスタンドにちなんで
レモンとハチミツのようなイメージでいるので

このパーツとティアドロップビーズを組み合わせたいなぁと思っています

次貴和製作所さんいつ行けるかな…

୨୧ 𓈒⁎✳︎꙳

シンプルコーデに「甘さを小さく」足して
『さりげない可愛さ』を上品に纏う♡
優しい頑張り屋さんに寄り添うアクセサリー𓈒⁎✳︎꙳

Melumimie(メルミミィ)

♥販売スケジュール♥
5月オンライン販売→終了
   
5月委託販売→雑貨屋カクレンボさん
5月18日→終了、26日OPEN❤️

♡6月オンライン販売会日程♡
6月14日(金)〜16日(日)@minne予定

⬇️ⓜⓘⓝⓝⓔ&𝕔𝕣𝕖𝕖𝕞𝕒で展示中です💍⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?