見出し画像

【思考整理】視野を広く持つと悩みが小さくなりますね

こんばんは!
ちっちゃいいちごパーツを1粒ずつ作っている
ハンドメイド作家、Melumimie(メルミミィ)の
あやねんです🍓

あやうく更新忘れそうになり
ヒヤッとしました💦

最近心理学の本も読んだりするんですが


直近で読んでいたのは
心理学用語大全という本で


いろんな心理学者、哲学者の考え方が
わかりやすくイラスト付きで解説されている本です


全く理解できない考え方もあれば
納得しかない考え方もあって


物事の捉え方、考え方って
本当に面白いなと思いました


読んでいて
「あーー、これ、私やってるわ」みたいな
自己防衛とか
選択の判断だったり


今まで気づいていなかった
自分の無意識の行動を知れたことも面白かったです


小さい世界の中で生きてるなぁって思えると
悩みも小さく感じるので

視野を広く持つためにも
心理学の知識は有効だなぁと感じたのでした


そして


しれっとcreema再開しました♡


カクレンボさんcloseにともない
creemaはそーっと常設に戻しておこうかな…
(優柔不断)


୨୧ 𓈒⁎✳︎꙳

シンプルコーデに「甘さを小さく」足して
『さりげない可愛さ』を上品に纏う♡
優しい頑張り屋さんに寄り添うアクセサリー𓈒⁎✳︎꙳

Melumimie(メルミミィ)

♥販売スケジュール♥
委託販売先
雑貨屋カクレンボさん7月でcloseとなりました🙇‍♀️
♡7月販売会日程♡
28日まで

⬇️ⓜⓘⓝⓝⓔ&𝕔𝕣𝕖𝕖𝕞𝕒で販売中です💍⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?