見出し画像

【自己理解】苦手は続かないので得意なことを改めて見直し中

おはようございます☀️
ちっちゃいいちごパーツを1粒ずつ作っている
ハンドメイド作家、Melumimie(メルミミィ)の
あやねんです🍓

最近、ハンドメイドをするにあたって
どうしたらより自分の得意なことを使って
活動できるかをよく考えています


過去にも膨大な時間をかけて
自分の得意なことと向き合ってきましたが


過去のワークを見直していて
得意なこととできるけど疲れてしまうこと
心からやりたいわけではないことが

混在していることに気づきました…


ということで


今回は
「できること」は除外して

「やらずにいられないしずっとやってても苦じゃないこと」

という観点で
もう一度八木さんの才能マップを作っています
(ノートが付箋だらけ)


ハンドメイドを通じて
改めて

「私はこういうのは得意だけど
こういうことはすごく辛く感じるんだなぁ」と

自分のことを知るきっかけも
たくさんありました


苦手なことは昔から続かないので
得意なことを活かしながら
楽しくハンドメイドをつづけたいなぁと思います


୨୧ 𓈒⁎✳︎꙳

シンプルコーデに「甘さを小さく」足して
『さりげない可愛さ』を上品に纏う♡
優しい頑張り屋さんに寄り添うアクセサリー𓈒⁎✳︎꙳

Melumimie(メルミミィ)

♥販売スケジュール♥
委託販売先
雑貨屋カクレンボさんでDMから購入可能です🙆‍♀️
♡7月販売会日程♡
決まり次第お知らせいたします🍓

⬇️ⓜⓘⓝⓝⓔ&𝕔𝕣𝕖𝕖𝕞𝕒で展示中です💍⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?