見出し画像

【ハンドメイド】便利なはずのポニーフックに結局手を出せない

おはようございます☀️
ちっちゃいいちごパーツを1粒ずつ作っている
ハンドメイド作家、Melumimie(メルミミィ)のあやねんです🍓


昨日は朝活の時間でフリルを作って
お昼の時間でまたパーツを組み合わせる、というのをしていました


前回作ったものよりももう少し主張控えめにするにはどうしたらいいかな〜と思いながら…


組み合わせた後でフリルをカットして全体のボリュームを小さくしたり


パールやビーズを少なめにしたり


あとは、いちごパーツの代わりにハートのメタルパーツを組み合わせたり…


そして、ずっと迷っていたこの試作品のシリーズ
果たしてどんなアイテムとして使うのがいいのか?
主張強めになったのでずっと迷っていて

ついにストーリーズでアンケートを取ってみたところ


やっぱり予想通り、アクセサリーというより
チャーム、キーホルダーとか
あとはヘアゴム 、という意見が1番多くて


そうなの、すごくわかる
主張強めのものでも使いやすい部分ってあるよね


そろそろその辺も決めないとなぁ〜と思っていたので
どんなパーツを組み合わせたら使いやすいか


特に、ヘアゴム にするにはどうしたらいいか
繋ぎ方を検討していきたいなと思います


ヘアゴム にする時って
向きがうまくいかない、飾りが思うように綺麗に見えない、とかだと思うんですよね

かと言ってね、我々世代って、なんやかんやポニーフックって結局使ってない気もしていて
私もそうなんですけど

あれ、なんでなんだろう?
きれいに飾りが見えるし刺すだけって簡単そうなのに
ヘアゴム からなぜか一歩踏み出せない笑


慣れたものを使いたいという潜在意識なのかな


過去にも何度か手を出そうとしたポニーフック

でもやっぱり使い慣れたもので今回は試作してみようかな


୨୧ ♡・・*・・ ୨୧・・*・・♡・・*・・୨୧・・*・・♡・・* ୨୧

✿小さないちごのアクセサリー🍓  
✿大人になっても𖧷好き𖧷の気持ちを大事に💓  Melumimie(メルミミィ)
⬇️ⓜⓘⓝⓝⓔ&𝕔𝕣𝕖𝕖𝕞𝕒で販売中です💍⬇️

୨୧ ♡・・*・・ ୨୧・・*・・♡・・*・・୨୧・・*・・♡・・* ୨୧  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?