見出し画像

【インスタリール活用&育児日記】プロアカ今更無料って知った&進級でうるうるした話

今日の朝活もリール作成からスタート


今日は!!予約投稿うまくいったようです!わーい!


8:30にセットして、無事に投稿されていました!

tarte aux fraises(タルト オ フレーズ)ハンドメイド雑貨 on Instagram: "少し前からお知らせしておりましたが、いちごシリーズのネックレスと指輪のパーツを差し替えいたしました。 作成をし始めた当初、今よりも知識不足で、リングパーツはフリーサイズがいいかなと思い選んだパーツではありましたが、見た目の美しさで考えると細い方がいいのかなと思い、差し替えをしました。 飾りの部分がより引き立つようになりました。 ネックレスも、チェーンは繊細な極細のチェーンの方が軽くなり付け心地が良く、見た目もすっきりすると思い差し替えました。 これからもより身につけたい!と思っていただけるような作品作りをしていけるように、見直し、改良を続けていきます。 指輪とネックレスは、写真撮影と写真の差し替えが完了しましたら、minneで販売再開予定です。 引き続きましてどうぞよろしくお願いいたします☻ *:゚+。.☆.+*✩⡱:゚ 「可愛い×上品」で、大人になっても「可愛い♡」を楽しむ♪をコンセプトに、大人になっても日常に品のある「可愛い♡」を手軽に散りばめられるようなハンドメイド作品を作っています。優しく淡い、落ち着きのある色味、可愛さの中に上品さも忘れずに、大人っぽいけどちゃんと可愛い、そんなアイテムを発信することで、忙しい毎日を「かわいい♡」の力で心に余裕をもって、楽しくご機嫌に過ごせるお手伝いができたらいいなと思いながら作っています。 *:゚+。.☆.+*✩⡱:゚ minneで販売中(ミニチャームは4月中販売予定です) https://minne.com/@t-a-fraises #いちごグッズ #ハンドメイド好きさんと繋がりたい #ハンドメイドアクセサリー好きさんと繋がりたい #かわいいものが好きな人と繋がりたい #大人になっても可愛いものが好き #大人になってもかわいいものが好き #いちごアクセサリー #minneで販売中 #いちごアクセサリーハンドメイド #ミニチャーム #プチチャーム #ハンドメイドチャーム #いちごのネックレス #いちごの指輪" 0 Likes, 0 Comments - tarte aux fraises(タルト オ フレーズ)ハンドメイド雑貨 ( www.instagram.com


お恥ずかしながら、私、Instagram毎日投稿を始めてもうすぐ3ヶ月になろうとしているのに


プロアカウントが無料で使えることを先日知ったんですよ…泣


プロアカウントの存在自体は知っていたのに、反射的に「有料ってことだよね?じゃあとりあえず今はいっか」と思っていました…


プロとつくものがなんでも有料ではないと知って衝撃を受けたのでした…


プロフェッショナルダッシュボード…もっと早くから活用したかったよ…


あとあれです、リールの再生回数はプロアカウントじゃなくてもみれたのに


それも2ヶ月過ぎたあたりで気づいたんです…


まだまだ知らない世界が沢山ありそうなInstagram…奥が深い…


さて、新年度ですね!


娘は4月から進級し、今日から保育園の玄関でバイバイになります


と言っても、コロナ禍では保護者立ち入り禁止で玄関でバイバイは前もそうだったんですが


もう何ヶ月も前の話なので


しばらく園の中に一緒に入って


一緒に手洗いしたり、ロッカーに着替えをセットしたりをしていたわけです


今日からまた玄関でバイバイすることを知ってとても寂しそうな娘…


お友達もいつも通り園にいたこともあり、去り際泣くことはなかったものの

こちらを見つめる目がなんだか不安そうな気持ちが伝わってきて


自宅に戻る途中私の方がうるっとしてしまいました…


お支度も今日からママのお手伝いなしで


新しい担任の先生にフォローしてもらいながら自分でやることになります


小学生になる準備が少しずつ始まってきます


進級でこんなにうるうるして、卒園式はいったいどうなってしまうのか…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?