見出し画像

やれることを少しずつ…

今日は自分の時間なし、スマホを見る時間もあまりなかったので


宅録ナレーター関連の進捗は特になし…


外はもうあれですね


1分いるだけでも辛い暑さですね…


喉の調子がやっと回復してきてるので


体調崩さないように気をつけないと…と思います


最近思うのは


やっぱり英語を話せるって強みだなぁと感じます


少しわかる、と


全然わからない


は本当に違うな…と


なので実はこっそり昨日


会社の英会話サークルに参加することにしました


前々からサークルメンバーの代表の方から


よかったらどうぞ、と言われていたものの


私に果たしてついていけるのか?と思って躊躇してましたが


せっかくの機会なので


少しずつ勉強したいと思います


今は翻訳も簡単ですからね


こういうの使いながらでもコミュニケーション取れるっていうのもありですよね


翻訳使ってみた↓


It's a great opportunity, so I'd like to study little by little.

I'd like toが「そうしたいです」

little by littleはなつかいしな、習ったなこれ、少しずつ


great opportunityが絶好の機会


英語に触れる機会を増やすだけでもいいのかもなぁ


海外案件って、ナレーションの仕事は日本語で

やりとりが英語ってことだもんね、多分


だから


ネイティブの発音とかはなかなか厳しくても


かたこと英語のやりとりがなんとかできればいいんだもんね、多分…


英語の絵本とか読むのも楽しそうですね


高校の頃英語の小説課題か何かで読めてたはず…


わかると楽しいからわかるレベルのやつから始めてみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?