見出し画像

節電のため&寒すぎて朝活の仕方が変わりました


今日もリール簡単にですが作ったのでよかったら見てあげてください!


毎日「定型文ある程度作りたい」と毎日思いながら


毎日手打ちで打ってるので


明日こそ定型文作ろうと思います


最近寒すぎて朝活に影響しています


どう影響しているかというと


光熱費、です


要は暖房器具ですね


節電が叫ばれる昨今ですが


わたしは在宅勤務が多いので


日中わたしだけのためにエアコンを入れっぱなしというのは経済的ではないなということで


デスクの下における折りたたみ式のパネルヒーターを導入したんですが


これがブランケットと合わせるとあったかいミニこたつが出来上がるんですね


エアコンを切っても生きていけます


エアコンだけだった時は脚が冷えて仕方なかったんですが


足元の暖かさって大事ですね


ただですね


おててが大変冷たく…


それを聞いた旦那がおてて用の小さいヒーターも買ってくれました


それでもエアコンより経済的だそうで


私の体を効率的に温める仕掛けが揃ったわけです


こんな風に節電を頑張ってるのに


私が5:30頃起きて


エアコンと同等くらいの簡易ヒーターを1時間半つけるというのはとてもできない


(朝活をしている場所は脱衣所で、洗濯機が作業台代わりでした)


一度パネルヒーターとブランケットを移動させて作業しましたが


座っていないので作業もしにくくて少し寒い…


あと移動の時に物音を立ててしまうので躊躇してしまい…


パネルヒーターが元々設置している場所は寝室の隣なので


そこを朝活の場所にするのも難しく


結局最近はスマホ上でできることをお布団の中にはいったまま進めることにしました


昨日と今日は久々のボイスサンプル原稿作成


Googleドキュメントはスマホのアプリからでも編集できて


PCに更新された内容もそのまま反映できるので本当に神ですよね


この極寒が早くおさまりますように…


喉の調子もあまり良くないので


睡眠もしっかりとって、寒くないように気をつけて過ごしたいと思います


みなさんもご自愛くださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?