見出し画像

【ハンドメイド】売り場を整えること、発信の仕方を工夫すること

昨日は突発的にボイスサンプルについて書きましたが
(Twitterのリプをしようとしたんですけどまとまらなかった…)


昨日は久々の午後休だったので


通院の後で急いでお買い物をして


ハンドメイド作品の撮影をしていました


100均でライトやスマホスタンドなども買ってみました


自作のレフ板を使ったり、ライトにトレーシングペーパーを挟んでみたり


手とスマホの影が入らないように慎重にやってみてもなかなか難しいです…


昨日は午後しか時間を作れませんでしたが


自然光を使ってもなかなかうまく撮れません…


カメラマンの方ってやっぱりすごいですね


minneもやっぱり写真一つで見え方がぜんぜん変わってきますから


上手な方の撮り方を真似しながら


少しずつ売り場を整えていきたいなと思います


商品の説明の仕方や


どんなシーンでどんなふうに役立てられるのかや


ラッピングはどんなふうになるのか


着用イメージは?


お客様が知りたいことってたくさんありますけど


まだまだ情報が足りていない状態なので


せっかく足を運んでいただいたお客様に


「なんかよくわからない」とがっかりさせないように


バッグチャームの販売準備を終えたら手直しをしていこうと思います


そんなことを考えていたら


今日初めて作品にいいねをいただきました!


もしかしたらTwitterのフォロワーさんで元々私を知っている方が押してくださったのかもしれませんが


それでもやっぱりとっても嬉しいです


私の思う「かわいい」に共感していただけたみたいで


アクセス数も0のことが多いのですが


発信数や発信の仕方を変えたら


ほんの少し増えました


アクセスが増えないのは私の発信不足だったり


お店がまだきちんと整えられていなかったり


写真がうまく撮れていなかったり


たくさん要因があると思うので


今日のいいねを大事に受け止めて


しっかり改善も頑張っていこうと思います


Instagram:ayane_yuko
本日のリールはこちら

tarte aux fraises(タルト オ フレーズ)ハンドメイド雑貨 on Instagram: "初めてお気に入り登録されて 嬉しい反面 お店がまだまだしっかり整えられていないことに申し訳なさが… 少しでも早く商品を並べたい気持ちと きちんと準備が整った状態でお知らせした方がいいのかな?って いろんな気持ちが葛藤しています でもきっと これで準備万端!完璧に整った!! って思うこともないのかも… 常に もっとこうした方が伝わる? この方が見やすい? って 多分、少しずつ改善していくしかないというか 日々の限られた時間ではそうするしかないというか… minne公式さんもたくさんアドバイスを発信してくださっているので 勉強していきます! *:゚+。.☆.+*✩⡱:゚ ▼お気軽にお店も覗いてみていただけたらとっても嬉しいです😆 https://minne.com/@t-a-fraises #いちごアクセサリーハンドメイド #いちごグッズ #いちごグッズ販売#ハンドメイド好きさんと繋がりたい #ハンドメイドアクセサリー好きさんと繋がりたい #かわいいものが好きな人と繋がりたい #大人になっても可愛いものが好き #大人になってもかわいいものが好き #いちごアクセサリー #minneで販売中 #handmadeaccessory #resinaccessory #handmadebracelet #strawberrynecklace #strawberrybracelet #handmadering #strawberryring #handmadepierce #strawberrypierce" 0 Likes, 0 Comments - tarte aux fraises(タルト オ フレーズ)ハンドメイド雑貨 ( www.instagram.com

宅録ナレーターのご依頼はこちら*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚

minneでの販売はこちら*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚
noteのストアからでもお買い物できます☻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?