見出し画像

【思考整理】自分のバランスホイールアウトプットしてみた

おはようございます☀️

日常に「可愛い」お気に入りを散りばめて
心を満たした毎日を過ごす ◡̈ ♡𓈒⁎✳︎꙳

ハンドメイド作家・Melumimie(メルミミィ)の
あやねんです🧸❤️

昨日は午前も午後もお仕事だったので
その前後で最低限進めたいことを進めました



今日はまるっと1日お休みにしたので
新しく作った商品の写真撮影をしたり
シールの在庫を作ったりしようと思います


最近立て続けに目にした
「バランスホイール」とか
「ライフホイール」とか呼ばれるもの

ご存知でしょうか?


こちらの記事で具体的に紹介されていましたので
引用させていただきますね


私が認識していたのは円を8等分にしたものでしたが
もっと細かくすることもできるんですね


私がいつも参考にさせていただいている
八木さんのYouTubeでは以下の8つにわけていました

仕事
趣味
お金
健康・美容
家族
人間関係
学び
社会貢献

これがね
今私どんなバランスになってるかな?って
気になったので
アウトプットとして書いていこうと思います
(わくわく)

仕事
自分に向いている仕事と
自分がやりたくてしている仕事を
無理なくいいバランスで
やりたくないことはやらないスタンスでやれてる

趣味
ハンドメイドが趣味でもあり仕事でもあるけど
完全な趣味と言えるものは最近離れてるかも…
あ、でも作ってる時に好きな音楽かけるとかはしてる
あと新刊が出たらコナンと黒執事は読んでる
コナンの映画は年に1回楽しんでる
あと落ち着くカフェ探しも最近楽しみになってる

お金
追い込まれるほどの経済状況ではない
必要だと思うものには投資する

健康・美容
首と肩がめっちゃ痛い
すぐ疲れる
水飲む量まだ少ない
休みの日はなるべく楽しみながらあちこち出掛けるようにしてる
寝る前に娘とストレッチしてる
筋トレ最近できてない
10月イメコン行ったら化粧品見直す

家族
娘が小学校入学するまで思い出作りまくる作戦
地域のイベント情報しっかり検索してる
ご飯の時間を楽しむために美味しそうなレシピ探してる
ありがとうをたくさん言葉にしあってる

人間関係
SNSの繋がりの機会は減らした
会いたい人とは連絡とれてる
会社の人はみんな優しい
保育園の先生も優しい
ストレスのかかる人いない
狭く深く、無理に広げない
内向型らしく1人の時間大切にしながら程よい人間関係になってる

学び
毎日読書してる
ハンドメイド関連・自己実現についても
インプットとアウトプットを必ず毎日してる

社会貢献
そろそろ涼しくなってくるから、また娘とゴミ拾いしにいこうかな
会社への貢献は社会貢献につながる部分もあるから、仕事でより強みを活かして貢献していこう


ってことで
書いてみました 


健康が著しく欠けてる感じがしますねw
他はかなり満たされてる感じがします


10年前の私が知ったらびっくりすることでしょう

工場で日雇いの派遣スタッフをしていた
もやし生活の頃の私が知ったら
もっと驚くことでしょう

(お弁当におかず詰めたり、荷物の振り分けしたり、大量の封筒を梱包したり…それも楽しかったけど…夜勤って大変だよね…)

モラハラで毎日笑えずに過ごした過去…
数字に追われながら残業しまくった携帯販売…


大変だった頃があるからこそ
より幸せを感じることができます

とりあえず、家族との思い出作りに
影響が出てしまうので
健康はより意識していこうと思います!


୨୧ 𓈒⁎✳︎꙳

日常に「可愛い」お気に入りを散りばめて
心を満たした毎日を過ごす ◡̈ ♡𓈒⁎✳︎꙳

Melumimie(メルミミィ)

⬇️ⓜⓘⓝⓝⓔ&𝕔𝕣𝕖𝕖𝕞𝕒販売中⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?