見出し画像

『やりたいこと 夢や実現したいことを より現実的にするわざ』

こんにちは
可愛いビオラは
エディブルフラワー として畑で育てています⭐️

話は冒頭のテーマに戻りますが
やりたいこと
小さいことでも
大きなことでも
大きなことの方が
叶わなそうって思えるような願いの方が面白いかも知れません

例えば
「山の中のログハウスに住みたい」
という夢があったとしましょう。
これを叶えたい!と
漠然に思っていると
なかなか叶いにくいけれど
「どのようにすれば」「山の中のログハウスに住める」「だろう?」
という質問に変えてみてください。

という
マツダミヒロさんの魔法の質問が面白かったです。

「どのようにすれば」
という言葉を足すだけで
急に現実味が出てきます。

さらに
情景などの言葉を足していくと良いそうです。
「どのようにすれば」「緑あふれる」「鳥の声が聞こえる」「光が優しく降り注ぐ」「山の中のログハウスに住める」「だろう?」というふに。

私たちは
淡路島のお家が決まる前に
それを紙に書いて現実にしたのを覚えています。
「どのようにすれば」で、まず「じゃ、紙に書こう!」をやっていたのですね。
そこからより現実的に言葉を足していくように
「畑ができる」
「空気がよい」
「海が見える」
「ご近所さんがよい人ばかり」
「車が2台停められる」
「犬と暮らす」
とか

思いつくことは全部書いて
ちょっとしたイラストなども描きました。
そうすることで
より
現実的になっていったのかも知れません。

これは条件ではなくて
イメージなので
結果的に「海が見える」というのは
今回叶ってはいませんが
散歩すれば海が見える景色の良い土地です。

他の例では
「セラピストになりたい」
という願いも

「どのようにすれば」を足して
さらに「日本一の」とか「世界一の」とかを足したり

お金を稼ぎたいという人は
金額を足していったり

いろんな願いに付け足していくことで
自分のやりたいことを現実にしていくという
ワクワクするやり方だな〜っと思ったので
今日はこのことを書きました^^

そして
叶えたいこと(願望)を出し切ったら
壁に貼ったり、見えるところに貼っておくというのもいいそうなのですが

その後、「忘れる」

というのも
ポイントなのかも知れません。

なぜなら
「今日も叶わなかった」とか「なかなか叶わない」と思い始めると
知らないうちに
「叶わない」をオーダーしちゃってることも
あるそうな😱

ということで
どうなってもOK!と
どっしり構えることや
力を抜いてリラックスするということは
とっても大切だということなのですね^^

今日も佳き1日を〜〜〜🌟

#今日のメッセージ #今のあなたへのメッセージ #オンラインセッション #宇宙におまかせセッション #kumishealingsession #オンラインセッション受付中

日々の気づきをnoteに綴ります🌟💕わたしの気づきは皆さんの気づき。惜しみなく愛をお届けします💕 みんなで幸せ次元の新生地球へ〜let's go サポートいただいたお金はまた循環させていきます💞