見出し画像

みんな興味のある【お金】について

これもセッションで多い「お金」のこと。
最後までお読みくださると幸いです。

こんにちは
クミです^^


「お金がない。」というのを選び
それを、現実にしている方は
常に緊張しています。

なぜかというと
「病気になったらどうしよう」
「〇〇が壊れたらどうしよう」
「急にお金が必要になったらどうしよう」
「何月は〇〇にお金がいるのに今ない。どうしよう」
「〇〇がしたいのにお金がない。どうしよう」

緊張していると、体もガチガチになり
願いは叶いにくく
叶わないな〜とおもえば思うほど
お金はますますはいってきません。

オリンピック選手も
「力を抜いて、普段通りの自分」を目指して大会に挑むと
よく聞きますよね。

なぜかというと
宇宙には緊張はなく
力を抜けばぬくほど上手くいくそうですよ^^
「金は天下のまわりもの」
という言葉があるけど
お金って、自分の手元にあっても
自分のものではありません
みんなのものです。

だから、お金に名前を書くと罰せられます。
そして、お金はこの世界に山ほどあります。
「お金はある!!」
「金はある!」(笑)

日本銀行券とかいているけど
国のものでもありません。
国が、一万円は一万円分、日本で使うことが可能な
価値を認めているただの紙です。
対価交換するためのもの。

例えば、千円札は
1000円分の価値と交換できます。
お金と体験。

1,000円のお金を支払い、食事という体験をする。
5,000円というお金を支払って、髪を切ってもらうという体験をする。
この金額が大きくなると
5,000,000円を支払って、車を購入する。すると、家族で出かけたり、買い物にいったり、旅行に行ったり、荷物を運んだり。
金額が大きくなると、体験できる価値がたくさん増えるということです。
(そうでないものもありますが笑)

これが、お金の出口。

じゃあ、お金の入り口。
お金が欲しかったらどうすればいい?
それが、みんなそれぞれ違っています。
わたしが出来ることに誰かがお金を支払ってくださって、そのお金を受け取る。そして、それを喜んでくださる。
というのが
対価交換。
あなたが出来ることに私がお金を支払って、私が喜ぶ。

これを
何回も何十回も何百回、何千回と繰り返すこと。
それをたくさんの人とやること。
たくさんの人がそうする。
これが循環です。

だから、節約したり、出ししぶったり
誰かがお金を出すことをやめると
お金の循環が止まってしまいます。

思い切り、お支払いして
思い切り、楽しむ!経験する!
関わる全員の人が
これをすれば
ただお金はぐるぐるまわります。

だから
お金のことで悩まなくていい!!
自分にはできないことは、それが出来るひとが必ず周りに
いっぱいいます。

大好きな人やモノに支払って、自分が喜ぶことを体験する。
このπを大きくしていくと
お金がたくさん入ってきて、出ていくという循環になります。
自分が出来ることを思い切りする!

100円でも1000円でも出来ることをして受け取る!
手元になくても
「金はある!」(笑)

というのが
わたしの伝えたい【お金】のことでした^^

今日も素敵ないちにちを〜〜〜


日々の気づきをnoteに綴ります🌟💕わたしの気づきは皆さんの気づき。惜しみなく愛をお届けします💕 みんなで幸せ次元の新生地球へ〜let's go サポートいただいたお金はまた循環させていきます💞