見出し画像

[レポ] スクフェスあじゃてくとらっく2021 スライドまとめ

6/26(土)開催のスクラムフェス大阪!あじゃてくとらっくをアレンジさせてもらいました。

スライド公開

あじゃてくとらっくのスライドへのリンクをこちらにまとめておきます。
※キーノートは平鍋さんと川口さんの対談で、資料はありませんでした。

中村薫さん


渡辺知恵美さん


小田中育生さん


4セッションともとてもおもしろい内容でしたので、チケットをお持ちの方は是非ビデオもご覧ください。

セッション紹介と関連リンク

告知のnoteにまとまっていますので、よろしければご確認ください。

あやなるの感想

あじゃてくとらっくはおかげさまで終始盛り上がりを見せており、とっても楽しかったです。参加者の皆様からのDiscordへのコメントも多かったので、拾いながら、交流しながら、セッションを進められたのもよかったなと思います。

教育や研修のトピックが多く、多少自分の興味に寄ってしまったかなと反省しましたが、それに対して興味を持ってくださる方がたくさんいて、嬉しかったです。

中村さんと小田中さんのお話はより実践的で参考にしやすく、ちえみ先生のお話はより理論的でなかなかテクノロジー系のカンファレンスでは聞けないお話でした。ちえみ先生の探求に迫る姿勢は最近の自分の興味にも一致し、個人的にもとても楽しませていただきました。

他のトラックについては、全くセッションを見れなかったので、これからビデオで楽しみたいなと思います。参加者の中から視聴会が立ち上がってるのも素敵ですね。予定が合うものは参加していきたいなと思っています。

全体的にもDiscordでみなさんと交流できる時間が多く、夜中までおしゃべりできたりしてとっても楽しかったです。絡んでくださった皆様、ありがとうございました。

次は7/10のあじゃてくでお会いできたら嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?