マガジンのカバー画像

あやなる発信力アップの軌跡

29
2020年の目標に掲げた「発信力&表現力を磨く!」の軌跡
運営しているクリエイター

記事一覧

noteとpodcastどっちが良い?

今年も圧巻のヒトリアドカレ。なんとか完走! 3日過ぎてしまったのが悲しいですが、年内に終え…

あやなる
2年前
6

人事によるふりかえり活用事例

あやなるです、こんばんわ。 あやなるのアドカレ & ふりかえりアドカレ 16日目の記事です。 …

あやなる
2年前
1

樋口塾発足からの1年間をふりかえる(後編)

こんばんわ、真夜中のあやなるです。 あやなるのヒトリアドカレ10日目、ポッドキャスターコミ…

あやなる
2年前
32

樋口塾発足からの1年間をふりかえる(前編)

こんばんわ、真夜中のあやなるです。 まよなるによるオフィシャル感ゼロのプライベートトーク…

あやなる
2年前
34

技術書同人誌「ぼくのアジャイル100本ノック」参加者大募集!

こんにちは、あじゃてくオーガナイザーのあやなるです。 この記事は、あじゃてくあどかれ12/7…

あやなる
2年前
31

2021下半期あやなるの活動総まとめ

あやなるのアドカレ5日目! 何を書こうかなと整理しながらnoteを書いていなかった半年間を振…

あやなる
2年前
12

初心に帰り取り戻した、私が発信する理由。

あやなるのアドカレ4日目分!土日に予定を詰め込み過ぎて、また押してしまいました。取り戻さねば!汗 つい先日、社会学を研究している方からインタビューを受けまして、「一般の人々がメディア実践に参入する契機」について根掘り葉掘り質問され、自分の発信の意義を見つめ直すきっかけとなりました。今日はそれについて書きたいなと思います。 告知っぽい記事はともかく、noteやpodcastで自分の個人的なことを色々と発信するのは、確かに不思議ですよね。芸能人でもないのに。 最近私はPodc

コテン読書会から生まれた、読書を身近にするPodcast『ブックテラス』

あやなるのアドカレ3日目! 早速ちょっと遅れ始めているので慌てています。汗 気付けばすっ…

あやなる
2年前
5

届けたい!デジタルカフェと森正弥さんの魅力

ポッドキャストを3番組配信しているあやなるが、実は一番大切にしていて、そして少しずつ育て…

あやなる
2年前
8

2021上半期あやなるの活動総まとめ

記事を読んでくれているみなさん、ありがとうございます。 最近全然記事をあげてなかったのに…

あやなる
2年前
6

Room開催数全国2位が語るClubhouseの本当の楽しみ方

こんばんわ、真夜中のあやなるです。 2/15にこんなツイートがありまして、私の周辺がざわざわ…

あやなる
3年前
9

読書する人だけがたどり着ける場所へ

タイミングを1ヶ月間違えている感じがありますが、今年の抱負を宣言します。 今年はとにかく…

あやなる
3年前
24

一年の抱負の立て方と達成方法

皆様今年も一年間、大変お世話になりました。 今年はコロナで生活が大きく変わった一年でした…

あやなる
3年前
10

2020年ふりかえり

今年も一年、大変お世話になりました。 好奇心が大爆発した超激動の一年、とっても楽しかったです!そういえば元旦に結婚したんだけど、そんなビックニュースも吹き飛ぶくらい、毎日が充実しすぎておりましたw イベント運営も自分の発信も盛り沢山でしたが、あじゃてくとコテンラジオのみなさんとは、毎日のように交流させていただき、主人とより話してる時間が長い日も良くあったりしましたw ずっとオンラインだったのに、みなさんとたくさん交流できて、不思議な一年。とっても楽しかったです。こんな私と関わ