Day3 New York観光①

ホテルを10時半頃出発。なんとホテルの最寄り駅にエレベーターがないという試練が待ち受けていました(笑)階段もめちゃくちゃ急だった・・・主人が二人乗りベビーカーを運び、私は娘を抱っこしながら息子たち2人の手を引いて頑張って登り降りしました。改札は幅が狭すぎる&回転式ドアでベビーカーで入れないし、初日のNYの地下鉄は子連れにはかなりハードでした・・・※ベビーカーで移動する場合は、地下鉄の駅のエレベーターの有無を確認必須です。あとは極力バス移動をお勧めします!

11時半頃 Central Parkに到着。昔英語の教科書で習ったなあ・・・!友達におススメしてもらったHeckscher Playgroundでちょびっとだけ遊びました。びしょ濡れになる前に退散!

12時 友達家族とランチ@La Grande Boucherie。ボストンにはない広々店内&おしゃれ空間が圧巻。それでいて子連れでも大丈夫な雰囲気にNYの凄さを感じました。エッグベネディクトとか頂きましたー!

14時半 Time of the Rockへ。予約する必要がありましたが直前で大丈夫でした!

「One World Trade Center」「Empire State Building」「Top of the Rock」の3大展望台のうちどれに行くか迷いましたが、NYのシンボルともいえるEmpire State Buildingが見える景色を見たかったのと、手すりのみの展望スペースがあることが決め手でした。

Empire State Buildingが目の前に!

展望テラスはこんなかんじです。

そのあと歩いてTiffany本店へ!お目当ては本店限定マグだったのですが残念ながら品切れ・・・工事していたのでカフェもあいてなかったし外観もちょっと残念でした。

その後5番街をお散歩しながらBroad WayとTimes Squareへ。テレビで見たことのある景色に興奮!!

しかし人が多い・・・若干緊張感を保ちつつ通り抜けました。次の目的地のHighlineまではバスで移動です。空いてて快適だったー!

Highlineも予約必要でしたが直前で問題なしでした。子連れのお散歩に最適なまさに都会のオアシス!ところどころにアートも点在していて楽しかった~!

その後はお友達の旦那さんが予約してくれた創作中華ディナー@Buddakan。大人な雰囲気のお店で長男が「おしゃれ」という言葉を覚えました(笑)このお店も子連れでも何ら問題ないですが、地下の席が多くエレベーターがないのでベビーカーだと少し入りにくいかも。あと暗いのが怖いお子さんは難しいかも。
フォンダンショコラ美味しかった♥

いやー久しぶりの夜遊び(?)とっても楽しかったー!お友達家族に大感謝!帰りは22時頃になったのでUberで帰宅しました。

<今日の記録>
■目的地:Central Park★★★★★、Top of the Rock★★★★★、Times Square、Highline★★★★★
■ホテル:Hyatt Place Long Island City / New York City★★★★★
■レストラン:昼「La Grande Boucherie」(フレンチ)★★★★★夜「Buddakan」(創作中華)★★★
■今日の走行距離:0mile(公共交通機関利用)
■総走行距離:299mile
■通過した州:CT、NY(計2州)
※子連れフレンドリー度合について星の数を付記。(私の主観でつけてます。)