見出し画像

Day32 【アメリカ西海岸6州周遊3人子連れロードトリップ】Aquarium of the Pacific

10時 ホテル出発
この日トンガの近くで火山が噴火した影響でカリフォルニア沿岸に津波警報が出ており、サンタモニカの岸辺にも津波が到達したとのことで、サンタモニカは明日に回して急遽aquarium of pacificへ行先を変更することに。
車内で予約しようとしたのですがすでに12時のチケットまでは売り切れ、12時45分の枠が2枠余っているという状況でした。3歳からチケットが必要なのでひとまず子供たちと私で入館することに。パパは13時45分の枠で入館します。

11時45分 水族館到着!入口で12時45分の枠なんだけど、何時から入れるか聞いてみると、12時から入場できるチケットを3枚もらえました!!言ってみるもんだなあ・・・!

当初の予定より45分早く入れることに★
Aquarium of Pacific 入口

12時 入場!こちらの水族館、Blippiの動画で予習済だったので子供たちの方が色々詳しかったです。今日のお目当てはタコとタカアシガニ!タカアシガニって日本の水族館だとメジャーですがアメリカではあまり見られないんです・・・

とてもカラフルなパンフレット
簡単なクイズも載っていて子供たちと楽しめそう!

まずは入口右側のアートギャラリーへ

色を塗った魚が映像で動き出す!

続いてPacific Vision Theaterへ。

世界のホンダ!
とても美しい映像で子供たちも大興奮でした

続いてSouthern California/Baja Galleryを通り抜け、アシカ、アザラシ、ペンギンも見てお目当てのタコとタカアシガニがいるNorthern Pacific Galleryへ!

Puffinに釘付け
California seanettle
giant pacific octopus
タカアシガニspider crab、六匹もいた!

続いて、Coral Reefsへ

大きなウツボ!
小型のハナイカ
(おそらく)マダコが水槽を泳ぎ回っていました
ここで30分くらい過ごしたかな

次男がタコに飽きたので、まだまだタコを見たい長男とパパと別れ、私と二人で先にVisions Wingへ

タッチしたら反応するので楽しんでました

パパたちと合流してから、屋外のShark Lagoonへ。ちょっとしたプレイグラウンドもありましたよ。

ボタンを押すとテッポウ魚から水が出る!
サメの卵に興味津々
ハンドルがあると回しに行きたくなるよねw
さめのタッチプール!我が家の子供たちには身長が足りず触れなかった・・・

続いて、水の循環の様子が分かる展示コーナーOurwater Futureへ。

ハンドルを回して雨を降らせていました

最後は再びこちらでオリジナルの魚を泳がせてから帰りました。

Momの魚(笑)

16時半 水族館をあとにしてミツワマーケットプレイスへ!納豆やお惣菜を買い、フードコートで晩御飯を食べてから帰りました。ダイソーもあったけれど、入ったら色々買ってしまいそうなので我慢しました・・・あと半年もしないうちに日本に帰国だしねえ。

懐かしの山頭火!ボストンにもありますねw
和風ハンバーグ定食!美味しかった・・・
抹茶ソフト
濃厚で美味しかった!

明日はサンタモニカビーチを堪能する予定です!

<今日の記録>
■目的地:Aquarium of the Pacific
■ホテル:Holiday Inn Express Fullerton - Anaheim★★★★★
■レストラン:-
■今日の走行距離:92mile
■総走行距離:4396mile
■通過した州:AZ、TX、NM、UT、NV、CA(計6州)
※子連れフレンドリー度合について星の数を付記。(私の主観でつけてます。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?