STEP4 出産準備①(baby registryに登録し、free giftをゲットしましょう!)

出産の準備リストはネット上にたくさん転がっていますが、それをボストンで如何にお得にゲットするかについて書いていきます。

我が家は3人目の出産とはいえ、上2人と性別は違うし、妊娠・出産の予定もなかったので日本から何も持ってきておらず、出産・育児用品をほぼ1から揃える必要がありました。更に、期間限定の海外生活なのでできるだけ安く必要最小限のものだけを揃えたいと思っていました。

まずは、各社が行っているbaby registryに必要な商品を登録しましょう!baby registryとは妊娠・出産に際して欲しい商品をリスト化することで、買い忘れを防いだり、そのリストを友人等に共有することで本当に欲しいものを貰うことができるというサービスです。各社のbaby registryに商品を登録すると、その商品を制限内で安く購入することができます。たとえばamazonはprime会員であれば15%offで最大300$分の割引を受けることができます(要は2000$分の買い物を15%offで出来ます。しかも2回に分けてできるので、万が一の買い忘れも安心!)。

また、registryに登録することで貰えるfree giftも併せてゲットしましょう。baby registryを作ることで無料で哺乳瓶やら試供品やら肌着やらクーポンやらがもらえるとてもお得なサービスです。

baby registryはamazon、target、buy buy baby等が有名なようです。amazonのgiftは郵送ですが、targetとbuy buy babyは実店舗までgiftを取りに行く必要があります。我が家は自家用車を持っておらず、buy buy babyは家から遠い店舗しかなくて行くのは難しかったので、amazonとtargetのregistryに登録しました。

ちなみに、amazonはbaby registryに登録した商品の中から10ドル以上の買い物をすることでfree giftがactivateされますが、targetは買い物する必要はありません(太っ腹!)。また、両者のbaby registryに登録できる商品は必ずしも赤ちゃん関連の商品だけでありません!たとえば、洗剤等の日用品や上の子のおもちゃ等もOKなので、日常的にamazonやtargetを使っている方は、普段の買い物をbaby registry経由でするだけで安く買い物ができる上にfree giftがもらえると思って頂いて問題ないと思います。

targetのfree giftは小型店舗ではもらえませんので注意してください(central、porter、boylstonの店舗ではもらえませんでした)。産後にwatertownまで行ったのですが、なんと売り切れ!電話して在庫を確認してから取りに行かれることをお勧めします・・・その他、everettの店舗でも受け取れるようです。要はまだ受け取れていません・・・w
→2021.7.12追記 やっと受け取りできました!長期旅行中に受け取ったのでボストン近郊の店舗ではありません💦

あわせて、私はbabylistのbaby registryにも登録しました。こちらはfree giftをもらうために5.99ドルの送料がかかりますが、中身は6ドル以上の価値があるものでしたので登録されてもいいと思います。こちらもfree giftのactivateのためには10ドル以上の買い物をする必要があります。私は月齢フォト用のグッズで気に入ったものがあったので購入し、free giftを手に入れました!

amazonのfree gift

哺乳瓶×2(DrBrowns,MAM)、帽子・ミトン・靴下のセット、おむつ(Huggies,1サイズ)、お尻ふき、ローション(Dove)、ボディソープ(cetaphil)、gripe water(夜泣きしたり黄昏れ泣きしたり唸る赤ちゃんのための液体サプリ)

babylistのfree gift

オムツ(Huggies,1サイズ)、お尻ふき(HONEST)

哺乳瓶×2(PHILIPS AVENT、MAM)

おしゃぶり×2

nursing shawl

targetのfree gift

哺乳瓶×2(DrBrowns,MAM)、母乳パッド&保存袋(Lansinoh)、おむつ(Huggies1サイズ3枚、PampersNサイズ1枚)、お尻ふき×3、ローション(J&J)、ボディソープ(shea moisture)、洗濯用洗剤(dreft)、おむつかぶれ用paste(Aquaphor)、母乳サプリメント

個人的にはtargetが1番豪華かなあと思いました😁是非是非ゲットしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?