見出し画像

PQ episode28 旅は続くよ どこまでも

AIイラストの旅を行う
主人公 ナミ
相棒はCopilot PixAI そして
PowerDirector

最近はAIイラストにて
交流をしている方からの
AIイラストを使い
You Tube動画も作成


『今日は比重の実験をする』
ナミが言いました


重ねがけをする
青髪 ケモ耳

① 青髪0.1   ケモ耳 1.0

徐々に お胸が成長してるのが
笑ってしまった(笑)

② 青髪 1.0    ケモ耳 0.1

LoRAの比重は
LoRAがけどの程度影響を与えるのか
その重みで0.6から0.8で使用することが多い PixAIでのデフォルトは
【0.7】を推奨される

『では次は マイナスの数値を試す』

③ 両方ともに マイナス0.3


お化けっぽくていいかも
なるほど これも面白い

④ 青髪マイナス0.5   ケモ耳 0.7

これも お胸が成長した(笑)

『生成AIは奥が深いなぁ〜』

『ところで PowerDirectorでもイラスト作成できること 忘れてない?』

PowerDirectorの会社
CyberLinkには生成AIのアプリ
Vivid AIがある


下の欄 一番左
ここで作成できる

実験の時に使用している
プロンプト

A beautiful anime girl with long hair , flowers, wearing lace in a light cyan style, soft lighting, and delicate lines

を使用して作成してみよう

ファンタジー
スチームパンク

スタイルが色々とある

『Copilot にPixAIに時々avalab そしてPowerDirector 気がついたら4つのツールを使えてるんだな』

生成AI AIイラストを
極める旅はまだまだ続く
というより
ナミが生きている以上
Aイラストを作りたいと
思うならば 旅は終わらない

終わりなき旅・・・

The journey never ends

プロンプトクエストとしての
noteは 今回で終わりにしよう

今後 生成AI 
AIイラストに関しては
【スマホひとつで】で
まとめて書いていきます

ゲーム好きな私は
ロールプレイングゲームの
主人公になって
生成AIを一つずつ学び
noteに書くこと
そして スマホひとつで の記事で
脳内を整理しながら
まとめていくことで
知識ゼロから知識イチに
成長は出来たと思います

私のように知識ゼロでも
試してみようかなと
思えるように 今後は
スマホひとつで 書いていくことを
頑張ります


読んでくださりありがとう御座いました