見出し画像

スマホひとつで~アラフィフからの挑戦~PowerDirector編

スマホひとつで生成AIに
挑戦しています

日本語対応で無料で 使える
Copilot の他に私は課金をして
使用しているツールもあります

動画作成用にPowerDirectorの
アプリを利用しています
無料でも使えますが
動画作成に使いたい機能もあったので
これは課金をしています

このPowerDirectorにも
テキストの入力での画像生成の
機能があります

生成画面

PowerDirectorの会社
CyberLinkには生成AIアプリ
【Vivid AI】もあります
アプリ内課金もありますが
基本的には無料で試せます

今回はPowerDirectorの
テキストでの生成を
行います

プロンプトは

A beautiful anime girl with long hair , flowers,

生成される画像のスタイルは
以下のものがあります
砂嵐
ロマンティック
リアル
ファンタジー
シネマティック
インク
バイブランド
アニメ
3D
ピュア
ネオン
ポップアート
油絵
水彩画
スチームパンク
ビンテージ
白黒  と、なっています

ファンタジー
ロマンティック
アニメ
ネオン
水彩画


砂嵐
油絵
ポップアート
バイブランド

可愛らしいイラストは
できるのですが
顔がどうしても外国人顔
アメコミっぽいイラストになりますね
【日本】【日本人】を
足してみます


アニメ
ファンタジー

【日本】を入れると
日本の象徴的な着物が出てきます
世界的には日本イコール着物
なんでしょうね(笑)

あくまでも個人的な感想ですが
PowerDirector Vivid AIは
日本語にも対応はしていますが
より自分の理想とする画像を
生成したい時には
英語のプロンプトの方が良いと
感じました

簡単に生成できるツールでは
ありますが
知識ゼロ AIイラスト初心者が
使いこなすには
少しむずかしいかもしれません
その点はCopilotの方が
簡単であると感じました

次回は PixAIについて
書きます

読んでくださりありがとう御座いました