見出し画像

ワクワクを伝えたくて

お昼休みに書いてます
今日は寒い
明日は朝 雪予報
嫌だね〜 寒いの嫌い
暑いよりは我慢できますけど

さて ワクワクを伝えたくて
の話ですが
昨日私はclusterのDJイベントに
参加してきました

音楽を誰かと聞く
これは音声配信アプリの
スタエフ(standfm)でも
出来るのですが
私はclusterで誰かと一緒に
音楽を 音楽イベントを
楽しむ
スタエフとは違う楽しみ方が
出来て 昨晩はひとりで
ずっとノリノリでした✨

スタエフのライブは
参加者 リスナーは
コメントを入力できます
『こんにちは』『こんばんは』の
挨拶はしますけど
わたしの場合 スマホの画面を
ずっと見ているということがなく
だいたい 何かをやりながら
配信を聞くことが多い
You Tubeライブも
ながら見 ながら聞きが多い

人気配信者のライブは
コメントがバーーーっと流れ
私宛に挨拶 コメントされていても
配信主がそのコメントを
読まない限り 気が付かないことも
多い

配信を聞きながら
スマホのこっち側では
ノリノリで聞いていても
コメントをしないと
そのノリノリは配信主には
伝わりにくいのかなぁ〜と


clusterの場合
アバターはエモーションで
ノリノリ わくわく などの
アクションができる
私も昨晩は流れてくる音楽に
合わせて 私の分身のナミさんは
ずっと踊っていました
作業途中に ふとスマホ画面に
目をやると 音楽に合わせて
踊ってる
ノリノリな綾ナミ🌊

聴覚プラス視覚
これで ドキドキが高まる
スマホのこっち側では
実際に 体動かして?
ノリノリで踊るアバター見て
自然と体が動いてた


会場内でコメントでの
やり取りをされている方もいるが
コメントしなくても
聞きながら踊ってるだけでいい

めちゃくちゃノリノリで
踊っているアバターを見て
なんだから 本当にクラブに来て
ノリノリで踊ってる気持ちに✨


あー懐かしい ジュリアナ東京(笑)
ジュリ扇って知ってます?
私の昔の宝物でした✨

仮想空間での体験なのに
現実に そこにいるような
とても不思議で
めちゃくちゃワクワクした夜

とても楽しくて
どんどんとcluster
メタバースを楽しみたくなった