見出し画像

ChangetheWorld超然世界と燦然世界

昨日5月23日の夜に
clusterでライブのイベントがあり
参加して楽しんできた

【超然世界】ガールズバンドの
サブスク配信スタートを
記念してのライブ

私はclusterをやるまでは
超然世界のことも そして
【燦然世界】のことも全く
知らなかった

【超然世界】はclusterの中で
活動しているガールズバンド

叶えたかった夢を叶える場所で
あなたもガールズバンドになれる!!!

これを掲げて活動

【燦然世界】はボーカルが
ゆりなさん
現実世界で実際に活動している
バンドさん

燦然世界 と 超然世界
現実世界 と 仮想世界 と
活動する場所は異なっても
お互いに切磋琢磨して
頑張って 支え合って活動を
してきたようだ

ガールズバンドといえば
私の世代はプリンセス・プリンセス
SHOW-YA 
同級生はコピーバンドをしてた

SHOW-YAの寺田恵子さん主催の
NAONのYAONに行ったことが
あるのだが いくつになっても
カッコよくて惚れる♡
ガールズバンドはカッコイイ✨


芸能界 音楽業界
そこでプロになることを望んでも
その夢が叶うのは ほんの一部
ほんの一握りの人で
多くの人は夢を諦めてしまう

プロダクションに所属して
テレビに出演出来るのは
ほんの一部かもしれないが
別にテレビに出ることだけが
正解ではない
現実世界だけで活動することが
正解ではない
仮想世界は 形は違えど
夢をもう一度叶えることができる
ネットの発達は活動場所を
大きく広げた

メタバースの世界だからこそ
できることがたくさんあるのだ

年齢 性別 国籍など関係なく
アイドル活動もバンド活動も
歌い手活動もできる
アラフォー世代からだって
アイドルになることもあるのだ
まぁ 私はやらんけど(笑)
アバターだけはかわいい
ツインテール女子さ
それだけで もう満足さ♫

clusterに限らず ネット民の私は
色んな活動者を見てきた
知り合った 出会えた人は
みな頑張っているし応援したいとは 思うのだけれど
どうしても 推し ができてしまう

一度 突発性難聴を患ってから
だと思うのだが
私の中で 周波数が合わないのか
どんなにイイ声だろうが
どんなにいい歌声だろうが
上手い 下手とか関係なく
拒絶してしまう声があるのだ
最悪の場合 1秒で鳥肌が立つ
めまいがする
それが周りの人が評価している
歌声であっても 聞けなくなる
プロの歌手であっても関係ない
素人 一般人の配信者とかも
関係ない
聞けない声があるのだ
聞くと 本当に具合悪くなる

めちゃくちゃクソ生意気な発言だが
超然世界の歌は彼女達より
上手い人は
知っている が しかし
超然世界の歌声 演奏は
すーっと耳に入ってきたし
ものすごく楽しかったのだ
また聞きたいと思った
燦然世界も超然世界も
どんどんと知りたいと思った
だからサブスクでも聞いた


今の clusterの中の私の推し
頑張る 超然世界も
燦然世界も応援していきたいと
思っている

clusterで また新しい推しが
できるといいなぁ~

読んでくださりありがとう御座いました