見出し画像

ウーパールーパーに癒やされる

毎日clusterで楽しんてる
clusterのワールド巡りで
また可愛くてたまらんぜっていう
ワールドを知って
何回か訪れた
ウーパールーパーに乗れるの
気分は
ネバーエンディングストーリー
この映画は人生初の彼氏と観たわ
懐かしいぜ🌸
という甘酸っぱい思い出が
蘇ってきて鼻血出そうに
なりました
あのころの私は
純粋だったな
大人になったら
酸いも甘いも噛み分ける
それなりに苦い経験もして
今の私ができている
戻ってこーい あの頃の私
純粋な気持ちを取り戻せ!

昨日はclusterのイベントもあり
参加してきた
公式イベント ハローclusterは
参加するのは2回目だ

イベントの紹介
ワールドの紹介を聞きつつ
ウロウロしてみんなの
アバターを観てた
アバターは個性的で
本当にワクワクする

ワクワクついでに
自分のアバターの髪色を変えた
clusterで使用し
note X スタエフのアイコンの
綾ナミの髪色に近づけた

ベースとなる綾ナミ


私の分身たち

分身 アバターは変更しないほうが
相手には認知してもらいやすい
だけど
気分によって変更したって
いいじゃん
季節によって着せかえしても
いいじゃん

clusterをはじめて
色んなことに興味を持った
今までは 名前は知ってる
だけど私には無理
出来ないと自分で限界を
決めつけていた

今は挑戦してみなきゃわかんない
試さないで 逃げるのは無し

AIイラストでの作画
そこにプラスして生成AIに
プロンプトを入力して
作成することに挑戦してみた
プロンプトとはなんぞや?
この言葉から理解できずに
いたので てんやわんや
あいも変わらず バタバタの
脳みそドッカーーーン🔥
脳みそフル回転で
熱が出そうになる

あーーーわかんないじゃん
イライラしたり
逃げ出したくなるんだけど
大変なことが増えると
なんだか楽しくなってきてる
どうやらSからMに変化したのか?

ちびちびとお酒片手に作成

生成AIで作成した綾ナミ?

髪の毛の色は青髪
実際の私もインナーカラーが
青髪なので そこだけは
現実と同じにして
・・・

『桜の咲く公園を散歩している日本人女性 着物を着ている 髪の毛はセミロングでお団子ヘアー 髪色は青髪』
こんな感じにプロンプトを

少しだけ言葉を変えると

生成AI すごいね

プロンプト 指示文
これをより細かく入力していくと
より自分の理想的な女性が
作成されていく
本当の自分とはほど遠いから
プロンプト 指示文の書き方
学んでいこうかなぁー

よし これよりちょっと若い
私の分身作っちゃえ

年齢の入力を無しにしてみた

プロから見たらまだまだ
違和感あるのだろうが
本物と見間違えちゃうよね
こりゃ〜中高年以上は
騙されてしまうのもわかるわ

本物と、偽物
ここ最近は生成AIを使った
詐欺の話 話題になってるし
ネットのフォローとかコメント欄で
この人 あやしいよなって
思う人もいるもんね

生成AIでアバター作る必要は
無くても 自分で自分を守る
ネット上の詐欺から身を守る為に
詐欺のターゲットにされやすい 
中高年層 シニア層は
生成AIのこと 学んだほうが
いいのではないかと思った

プロンプト 指示文が
少ないと いかにも作られたって
女性が出てきたが 言葉を増やし
より細かく入力していくと
作成される女性の顔が変化していった
機械音痴で知識のない私の
つたない文章でも
簡単に作成ができてしまうのだ
便利だよね 生成AI
便利が故に危険もある

その危険を 自分だけは大丈夫と
思いがちだが
他人事ではなく自分事と
しっかりと頭に入れて
情報を見極める力が
必要だね
【生成AIで何者にでもなれる 作れる 写真あるからといって本物とは限らない】





さてと 今日はどのワールドで 遊ぼうかな

読んでくださりありがとう御座いました