見出し画像

これはダレ?〜AIイラストの話〜

絵心 それは私には無いもの

子どもたちが幼い時
『ママ ミッキーマウス描いて』
『わかったよ はい』
渡した絵は○が3つの
ミッキーシェイプ

娘は 『もう いいや・・・』

その日から娘は私には
お絵かきを頼まなくなった

絵画やイラストを見るのは
嫌いじゃない
美術館にも行ったことはある
しかし とにかく絵心は無い
生まれてきた時に母の胎内に
忘れてきたとしか思えない
なぜなら 妹は美術が得意
子供の頃から絵がうまく
イラストの仕事もしたことがある

やっぱ絵心は胎内に忘れたよな

イラストが描けない私でも
楽しめる機能
それがAIイラスト

写真をイラストにしてくれる

時々You Tube動画を
作成しているのだが
イラストを使用してみたくなり
自分の写真をAIイラスト化してみた


スケッチ風


冬っぽいコスチューム

え? ダレ? これはダレ?(笑)
修正されまくりです
同じ写真で こうも変わるのね
若くなってる それだけで
チョイと嬉しくなって
お酒すすんじゃうわ🍺オモロ(笑)同じ写真の同じ人?
写真が簡単にイラストになる
このシステムすごいよね
顔バレしたくないので
元の写真は載せないが(笑)
元の写真より数倍もかわいい(笑)
現実でも一瞬で可愛くなれるなら
いいのにね

推しの子風?なアニメにしてみた

だから ダレ? この方は誰ですか
あーオモロ(笑)

この写真はどうなる?

いつかの思い出のディズニーの
写真
果たしてこれはどうなるのか?


ポップな感じに


別バージョン

なるほど こんな感じになるのか
AIイラストを使った動画を
今度は作成することを
目標にしてみよう!!!
ってか ワシの脚 太い😱
イラストでも太いじゃんか クソー
まぁしゃーないけど
ダイエット頑張るべ

You Tube動画もnoteも
なにかの役に立つような
内容ではなくて
本当に私の趣味
ただ好きなことを書いたり
動画にしたりしているだけで
完全に自己満足の世界
しかし
それでも誰かが視聴したり
読んで反応してくれるだけで
とても嬉しい気持ちになる
前よりもっと工夫したい
ここはどうしたらいいのか?と
シロウトはシロウトなりに
考え 悩み 作成する
この作成する行為は
脳みそフル回転 フル活用
脳のトレーニングに
なっている
そして
毎日の何気ない暮らしの中で
『あっ これ使えるかも』と
ネタを探している自分に気づく
行動してなかったら
見過ごしていたと思う

無理にネタを探すではなく
日々の暮らしの中で 
段々と自分のアンテナが
伸びていき 様々な事柄を
キャッチする
だから 毎日が楽しい

noteもYou Tubeも
私の人生を彩るアイテムさ

今日の休みで 少しだけ
レベルアップした?私でした


読んでくださりありがとう御座いました

スキやフォローが励みになり
毎日楽しくなっています
ありがとうございます