見出し画像

ラーメン赤猫

最近アニメ化され観るように
なったアニメ
それが ラーメン赤猫 です

「ラーメン赤猫」は、猫が経営するラーメン屋を舞台にしたコメディ漫画です。
作者はアンギャマンで、2021年から「少年ジャンプ+」で連載されています 最近、アニメ化もされ、2024年7月4日からTBS系列で放送が始まりました

この作品は 猫がラーメン屋さんを
経営している設定で
人間の従業員は一人だけです

このアニメを観るようになった
きっかけは ラーメン屋の店主
文蔵さんを ツダケンこと
津田健次郎さんが演じているからです

津田健次郎さんが番宣をされていて
それで観ることにしました

漫画は好きですが
なかなか全ての漫画雑誌を
チェックすることはできなくて
この作品は名前は聞いたことが
ありましたが 読んでいませんでした
アニメ化をきっかけに読んだのですが
猫達も個性的だし
かわいいので お店あったら
行きたいですね(ΦωΦ)

唯一の人間の従業員 社 珠子
好きなのは猫より犬派
だからこそ 採用されたのです
猫好きだと 働く猫達を見て
仕事をする手を止めてしまう可能性が
あるので 犬派である珠子さんが採用
されました
確かに 猫好きは猫がそこにいたら
ついつい 猫ばっかり見ちゃいますもんね(ΦωΦ)

ラーメン赤猫は元々は珠子さんの
おばさんが経営をしていて
その店を猫の文蔵さんに売ったという
流れがあります
珠子さんはブラック企業で
精神的にまいってしまい離職しました
そして おばさんに紹介され
ラーメン赤猫で働くことになりました
珠子さんの主な仕事は
猫たちのブラッシング
猫毛がラーメンに入らないように
気をつけているのです
このブラッシングのシーンが
なんともかわいいのです

ラーメン屋の猫達と珠子さんに
なんだか 心がホッとする
疲れた時に ぼーっと読む
ぼーっとアニメを観る
それだけで なんだか
心もお腹も満たされる
そんな気持ちになる作品です
この作品は 完全なる飯テロ作品
出てくるラーメンが美味しそうで
漫画を読んだあと
アニメを観たあとには
ラーメンが食べたくなります

飯テロ作品は色々と
ありますが 皆さんはどの作品が
飯テロ作品ですか?

読んでくださりありがとう御座いました