見出し画像

ポップコーンバケット


我が家のダッフィー達

右と左のダッフィー
右はお迎えして9年目
私にとって一番最初のダッフィー
そして左は あれ? 迎えたのは いつだ?
たくさん仲間を増やしすぎて
忘れてしまったよ
2代目のダッフィー
私には区別がつきますが
旦那は区別がつきません
『ぼくはどっちだ?』と
聞いても 右と左の区別が
つかないので正解しません

ダッフィーの、ぬいぐるみ
制作された年により
毛並みや顔に違いはあれど
同じダッフィーなので
なかなか区別がつかないのかも
しれませんが・・・
私にとっては我が家の
ダッフィー達が世界一
かわいいクマさんだと
思って可愛がっています

7月1日から新しいダッフィーの 
ポップコーンバケットが
販売されます

ダッフィーがちょこんと🧸

これはカワイイ
欲しくなりますね

ポップコーンバケットが
登場したのは1998年
東京ディズニーランドの
開園15周年を記念して
発売されました
ポップコーンも、最初は
塩味だけでしたが
段々と色んな味のポップコーンが
発売され
ディズニーに行ったら
必ず食べる食べ物として定番に
なりました

私が今一番好きな味は
ガーリックシュリンプ

また復活して欲しいのは
ディズニーランドに
バスライトイヤーのアトラクション アストロブラスターが
オープンした時に
発売された
【クリームソーダ味】
珍しい味なので当時
賛否両論ありましたが
私は好きでした

チップアンドデールの
かわいいバケットで販売されており
その可愛さで買って
娘に 『まじゅい いななーい』と
拒否されてすぐに捨てたのは
ココナッツ味でした

ビールのつまみに
ピッタリで好きだったのは
山椒の効いた麻辣味

トマトとバジルの
ハーブトマト味のポップコーンも
香りに釣られて ついつい 
買ってしまうカレー味

子供達が幼い頃は
甘い味のポップコーンを
買っていましたが
小学校高学年になると
大人向けの辛い系の味を
買うようになりました
今は完全にビールのつまみに
ポップコーンを買うって
流れになっています

当初はバケツ型に
キャラクターのイラストの
シンプルなデザインの
バケットでしたが どんどんと
進化していき
どれもこれも欲しくなって
しまいます

ところで日本に
日本ポップコーン協会 なる
団体があるのをご存知ですか?

私はディズニーのポップコーンの
懐かしい味を検索していた時に
たまたま見つけたのですが
なんだか気になるので
チェックしてみようと
思います

読んでくださりありがとう御座いました