見出し画像

方針転換とごめんなさい

まずはじめに、ごめんなさい。

私はフェミニスト!これから情報発信するから応援してね!!

と言ってTwitterのアカウントとnoteのアカウントを作りました。

それが約1年前のお話。

応援してくださいって自分でお願いしたのに、途中でやめました。

本当にごめんなさい。

何人に届くかわからないけど、届けーって願いながら。

Twitterのアカウントは削除しました。

理由は、悪意を感じるリツイートをいっぱいされて怖かったから。

Twitterのアカウントを削除する前に、応援してくれてたみなさんに謝るべきだったけど、それも出来なくて、こんなに時間が経ってからこんな形になってしまって、ごめんなさい。

このnoteのアカウントもTwitterで何回も紹介してたから、本当は今も消そうか迷っています。

どうしようかな。
消すかもしれないけど、とりあえず方針転換して続けてみようかなって今は思っています。

もしこのアカウントもやめちゃうことになったら、その時はやめます!って言ってからやめるように頑張ります。

方針転換

今後は、ジェンダーの話題に限らずに考えたことを書いていこうかな~と思います。

最近思うのは、私って実は柔らかく生きていきたいだけなのかもしれないってこと。

だから、ゆるくでもいいから、まずは続けていこうかなぁって。

自分が考えていることを人に伝えるのって、自分の深い部分を教えているみたいな感じがして、実はすごく恥ずかしい。

でもまあ誰も気にしてないだろうから、徒然なるままに書いていきたいです。

気が向いたら読んでやってください。

おまけ、嬉しかったこと

最近嬉しかったこと、ミッフィーとその友達の箸置きを手に入れたこと。

雑貨屋さんで出会いました。

770円のお友達。2匹。

可愛い。

嬉しかったので、写真を撮りました。
表紙?の写真です。

可愛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?