見出し画像

本屋さんの空気

こんばんは。あやなです。

今日は雨模様でしたが、
前々から行こうと決めていた
本屋さんにいってきました。

荻窪に店を構える
「本屋Title」

以前、
「本屋、はじめました」辻山良雄
という本を読んで出会った場所です。

個人経営の新刊書店。
カフェも併設されていて、
2階にはギャラリーも。

本を読んで、
本屋ができるまでの過程を
すでに知っているからこそ、
実際に目で見てみると感じることも
たくさんありました。

話題の本から、
ベストセラーと呼ばれるような本、
大きい書店では目にしない本。

棚それぞれから
何かメッセージが発せられているような
不思議な感覚があり、
今日はどの本に呼ばれているのかと
耳を傾けるように店内を見て回りました。

今日は2冊の本を手元に。

そして、本を手に入れてからは、
店の奥にあるカフェで
コーヒーを味わいます。

旦那さんと二人で行ったこともあり、
フレンチトーストとチーズケーキを注文。

フレンチトーストは、
とにかくふわふわでとろけるような
美味しさ。

チーズケーキには、
岩塩が入っていて、
チーズとの相性が抜群でした。

早速買った本を眺めながら、
静かに過ぎていく時間を
堪能しました。

静かさは、時に窮屈になりますが、
本屋Titleは、安心する静かさがありました。

また来ようかな。
次に出会う本を期待して、
胸を躍らせるのでした。

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?