見出し画像

比べること⭐

あなたは、自分と他人を比べて落ち込んだり、悲しくなったりしたことはありますか?

比べることで自分を高めるモチベーションになれば良いですが、コンプレックスになって、落ち込んだら、前に進めませんよね😓

他人と自分を比べると劣等感や、優越感、どちらにしても前向きでない感情に振り回されてしまいがちになります。

自分は自分。同じ人間はいないのだから、まわりの評価を気にしない、他人と自分を比べない‼️頭では分かってるけど比べちゃうんですよね…

比べないようにするには🌼他人と比べることは自分の幸せに繋がらないことに気づくこと❗自分と他人は生まれも育ちも違い、考え方も違います。そんな二人が、同じ学校や職場にいたからといって、その他人と比べて、私の方が上だ、下だというのは、意味のないことだってまずは気づくこと‼️価値観も違う他人と一番の幸せ、喜びが自分と同じわけないですよね😊

比べる前に、自分にとっての喜び、やりがいは何?ということに目を向けて前進していきましょう😊💕

お読みいただき、ありがとうございました💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?