見出し画像

失って得るもの🍀

あなたは、今までの経験で、『何でこんな辛いめにあうんだろう』『大変な出来事が続くな~』『職場で自分にとって不都合なことをよく押し付けられる』などと思ったことはありませんか?

そんなとき、不平不満ばかりを言っても何も変わらないので、その後ろにあるメリットも想像してみてください。

    人生には失うだけ‼️     ということはありません

 失えば必ず得るものもあるのです💖

これは、スピリチュアルな宇宙の法則です。

例えば、転職をした先でひどい目にをあったとします。でも、それが肥やしになり、仕事力や人間力が磨かれることはよくあります。とても大きな学び、成長に繋がります。

この困難の先にあるなにか、失ったあとに得られる何かをイメージしてみてください。

困難に挑む経験こそが、人生の醍醐味。良くも悪くもすべての経験は、魂の成長のためにあるという視点ですべての経験を楽しむ❗と思えば楽になるかな。

辛い時期があって、花も咲かないように見えても、辛い経験の時に着実に根を張っていきます。蓄えていた辛い経験こそがいつか栄養となり綺麗な花を咲かせます🌼冬の厳しい辛い時期を耐えて失うものに目を向けず、そこから何を学んだのか、この経験を通してどんな成長をしたのか、そう思いながらその時期を乗り越えたとき、春の暖かさとともに、幸せが訪れます💖

あなたは、辛い経験をしたとき、どう感じますか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?