見出し画像

自分の感情と向き合う

とかく、マイナスな感情は
『いらないもの』として排除してきた


ようするに今まで、マイナス感情と
向き合うことをしてこなかった


今、その感情と向き合う中で
とてつもない苦しさを感じる


「その苦しさから逃げ出したい」
そう感じている


今まで切り捨ててきたもの
マイナスの感情を感じつつも
プラスの感情に切り替えてきたわたし


そう。私の奥で叫んでいることを
今まで無視し続け誤魔化してきた


人から嫌なことを言われたのに
その感情を無視して
傷ついていない平気なふりしてみたり…


人から言われて一瞬感じた負の感情を
即座に蓋をして閉じ込めてしまっていた


私が感じた感情を
私自身が否定していたのだ。


今まで押し殺していたものを
今、受け止めていくのはなかなか難しい


そう。殻を破ることは
ものすごく苦しいことなんだな。


しかし私はここに生きている
子宮という殻を破って生まれてきた!
殻を破る力が備わっていると信じる!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?