見出し画像

暖かな時間


寮生活をしている次女が
久しぶりに我が家へ帰ってきた

全員揃うことで
とっても賑やか。そして和やかな雰囲気✨✨

次女の尊い存在を感じる
温もりが増えたそんな感覚




優しくて繊細な次女。
小学生のころは不登校を経験し
心もたくさんいろんな思いをしたはず…

中学校は小さな島の学校へ通い
人様に環境に恵まれて過ごすことができた

そんな次女が選んだ島の高校
現在、寮生活なのだ




心優しく繊細なだけに多少の心配はあったが
お友達や先生方、島の方々にお世話になりながら
元気に生活している次女。

我が家へ帰ってくると
真っ先に2匹のワンコを撫でまくり
柔らかい笑顔を見せた

そう。次女が帰ってくると
空気が柔らかくなるのだ



そして昨日、次女が寮へと戻っていった

車で末っ子と共に送る

途中でショッピングモールへ寄って買い物したり(財布を家に忘れた事件あり)
ケーキを食べたり
桜を見たり
水族館へ行ったり…

そして車の中では常に歌声が…

私が歌えば次女が歌う。そして末っ子が…
次女が歌えば私が歌う

1番多く歌った歌はなんでしょう?

スピッツのチェリー🍒

「君を忘れない〜♪」
「愛してる〜の響きだけで強くなれる気がしたよ♪」

あ〜いい!!
ほんと愛に溢れている!!!
と私は感じた🥰


こうして次女は戻っていった

次に会えるのは5月か夏休みか

また大きく成長してくることだろう💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?