見出し画像

約1ヶ月半の離職を経験してみて

今回は離職したことによって感じたことをお伝えします。
ちなみに私は社会人4年目の代です。
たくさん働かれていた諸先輩方には甘えていると感じられるかもしれません。ですが、私が感じていた離職の理想と現実をお話しさせて頂きます。

<自由な時間が手に入ったらやりたいと思っていたこと>
・将来の自分のために新しく勉強する
・図書館の本を読む
・映画館に好きな時間に行く
・海外旅行(イタリアにとっっても行きたい!!)
・安く離島に旅する
(旅先で働く、ワーケーションて素敵だなあ。。)

<離職後に起こったこと・やったこと>
・転職活動と内定獲得
・ジェルネイル
・エステサロン体験
・将来の自分のために新しく勉強する
・図書館の本を読む⇒20冊達成
・NETFLIXで愛の不時着と今際の国のアリスと呪術廻戦視聴
・ジェルネイル
・胃腸炎で寝込む
・新しい勉強をはじめる
・彼氏探し
・友達への近況報告
・平日ランチやごはん
・映画館に好きな時間に行く⇒鬼滅の刃、魔女見習いを探して、泣きたい私は猫を被る、ドラえもんスタンドバイミー2を見ました
・海外旅行(イタリアにとっっても行きたい!!)
・GOTOで安く離島に旅する
(旅先で働く、ワーケーションて素敵だなあ。。)

<離職してみて気づいたこと>
・平日予定を入れてなくて廃人になったこともあった
・家が狭いとやはり居心地が微妙
・日当たりがいい家だと昼夜逆転にならずに居られる
・カフェに行かないと作業にやる気が。。
・朝起きれない
・専業主婦になったらこんな感じかとある意味経験できた
(⇒自分には向いていないので、誰かと社会的につながるためにも家でできる仕事をしたい)
・誰かと話せないと寂しい
(⇒だから家族は作りたい⇒結婚して子供が欲しい)

離職したら仕事は見つからないのではと
不安に押しつぶされそうだったけど、
あきらめなければ大丈夫!!なんとかなると思えました😉✨

ときに逃げても、頑張れるときに爆走できればいいですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?