見出し画像

家族のことまとめ

先日の救急車とメンチカツの話、沢山の人に読んで貰えてありがとうございます。

ここで、昨年から色々問題になっていた家族のことをまとめて書きたいと思います。

■ 父 82歳

「出ていけ!」「介護しろ!」とうるさかったけど、未だに介護認定に引っ掛かることはないほど元気に暮らしています。
私たちが引っ越す話はどうなったのか?と思ってる方もいると思いますが、何件か物件は見に行ったのですが、どうしてもどうしても決められませんでした。悩みに悩みました。夫が一人家を出る話も出ました。
でも私はどうしても出来なかったのです。
高齢の親を見捨てること、家族が離れ離れになること、その2つがどうしても出来ませんでした。
私は父に言いました。
「お父さんの事は最優先にする。何かあったらすぐに駆け付ける。だから、お父さんも頑張って欲しい。私はまだまだお父さんは大丈夫だと思ってるけど、何かあった時は私を頼ってほしい。私は絶対に見捨てないから。」
父は、
「お前からその言葉が欲しかった。もう安心だ」
と言ってました。

それがあのメンチカツの日かよwww

■ 母 78歳

相変わらずカワイイおばあちゃんです。本当に置物みたいでかわいい。
モラハラDV夫に耐えて来た50年だけど、周りからの同情を一心に受けて、まるでそれを利用しているかのような、結構したたかな女だと私は密かに思っていますwww
でもカワイイから許すよ!

■ 兄 51歳

離婚寸前5秒前から、全くその5秒が縮まっていません。
3年前から別居、婚姻費用裁判を起こされ、離婚調停不成立、今現在離婚裁判をしていますが、9月で1年を経過します。なんでこんなに長引いているのかは色々あるのでしょうが、日本の司法は、母親のお気持ち重視で父親の権利をものすごく過小評価していると感じています。「金だけ払えばいいのか?」「金を払っても子どもに会えないのはなぜか?」兄を見ていると、なんとも言えない寂しさを感じます。
政府の間でも「共同親権」というものが議論されていますが、今一度考えていく問題かと思います。

■ 兄 50歳

昨年、父と一緒に私たち家族を追い出そうとした人です。私とは昔からウマが合いません。うちの夫はGW中のBBQで怒鳴り散らされた事を機に、この兄との関わりを一切避けることに決めました。もう年末に一緒に旅行に行くこともないでしょう。相変わらず毎週末、実家に来ては母を怒鳴り散らしています。本人はストレス発散のつもりでしょうが、見ていて気持ちいいものではありません。
独りで寂しいのでしょうか?精神疾患なのでしょうか?
その辺は私にはわかりませんが、父とは仲がいいので将来の介護はして貰うことになっています。

■ 姉 49歳

愛する旦那が脳梗塞で倒れてから、必死で一緒にリハビリをしてきました。
長い休職からようやく社会復帰できるまで回復しましたが、やはり元には戻っていません。口数も少なくなったし、身体も不自由そうです。
姉は献身的に介護をしていました。

が、

そんな夫婦2人手と手を取り合い、二人三脚というよりも、義兄が全面的に姉に頼りっぱなしの光景を見て、うちの一番上の兄がキレました。義兄は兄よりも年上ですが、兄は姉の兄としてキレました。

「アマちゃんだよ。ニッシーさん(義兄)もっと必死にリハビリしてくださいよ。〇〇(姉)に頼りっぱなしじゃなくて、もっと死ぬ気でリハビリしてくださいよ。〇〇(姉)もアマちゃんだよ。本当だったら、ニッシーさんのことなんて捨ててもいいくらいなんだよ。ニッシーさんも、〇〇に捨てられるのが恐かったらもっと必死にリハビリしてくださいよ!」

酔ってたのか、超キレたみたいです。
決して、朝の連続ドラマ小説の「あまちゃん」の再放送にハマっていたからではないことを信じたいです。

■ 夫 47歳

相変わらず阪神ファンをこじらせています。今年こそは優勝できそうですが「優勝なんてしなくていい」と言いつつも、どこか期待しているのがわかります。毎晩、野球を見ながら私にキレ散らかしていますが、先日行ったビールフェスティバルでは、毎回せっせとビールを買いに行ってくれました。
優しいですね。

■ 息子 19歳

先日、コロナにかかり41度の熱が出ました。「キャー、心配。今すぐ行くよ」と伝えるも「来ないでください」と拒否られる。どうやら相当なゴミ屋敷だと予想している。救援物資を送り、なんとか生き延びて1週間でバイト復帰することが出来たようです。毎日朝昼晩と電話をしていましたが、41度の熱が出ている時に「今、Tiktokerの間でコロナが流行ってるみたいなんだけど、お兄ちゃんももしかして歌ったり踊ったりしてる?」と、バカみたいな話をした母をどうかお許しくださいwww

■ 娘 14歳

親バカ全開で申し訳ないのですが、びっくりする程の成績表を貰ってきました。これキープするの大変よね。
本人曰く「それでも全部5じゃないから・・・」って、うん、怖い。誰の娘でしょうか?
こうなると、また違った意味で高校選びが大変そうです。


***

以上です。
明日から母と姉と娘と、母の田舎に行ってきます。

それでは皆さん、ごめんあそばせ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?