見出し画像

酔っ払って〇〇を失くした話

先日「歌舞伎町で泥酔した」と書きましたが、反響が良かったので〇〇を失くした話を書きます。
そういえば去年の今頃にこんな記事を書いてました。

いい加減にしてよ、1年経っても何も学んでないじゃない!
アンタ、まだまだ泥酔してバカなんじゃないの?

ごめんなさい

実はこれから書く内容は今年の6月の出来事なんです。
結構ショックで人に言うのも恥ずかしかったのですが、先日美容院で「米倉涼子」にして貰った際に、美容師さんといつものように「酔っぱらい話」で盛り上がっていた時に、ポロっとこの話をしたら大笑いされました。あー、これは笑い話になるんだ、そうかそうか、それなら恥を忍んでいつものように書いてしまえばいいではないか。そう、これを書く事で失くした「モノ」に対しての弔いにもなる。

もう私はこれから一生「モノ」には執着しないと決めた話です

いつものようにK子と飲んだ6月後半のある日、一軒目の飲み屋で焼酎のボトルを入れたのが間違いの始まりだった。K子の作る水割りは濃い。しかもグラスが空けば勝手に注がれ、あれよあれよと言う間に私は酔っぱらってしまった。
私は大学生の女の子の店員に絡み、息子が家を出てしまった事の寂しさを訴えた。するとその大学生の店員も「親に会えない寂しさ」を埋めるかのように、私の事をまるで母親のように「大学生活の楽しさ」を話してくれた。

オバチャン丸出し

子どもの居ないK子にとってはいい迷惑。一緒にいる「友達」がいきなり「お母さん」になっちゃうんだもん。楽しいもへったくれもありゃしない。

そんなあまりいい「飲み方」ではない方に進む場合は事件が起きやすい

その結果、

いつものように記憶がぶっ飛んだまま、終電前に電車に飛び乗るが反対方面に乗り、そのまま終点まで行き、慌てて気付いてすぐに逆方面に乗ったが最寄り駅まで辿り着けず、なぜかタクシーも2回乗り継ぎ、私は日付を大幅に跨いでやっと帰宅した。

って、

たった3駅なのに
私は何をやっているのだろうか?


翌日、K子といつものように二日酔いの報告LINEをして、その際に前日の飲みの場での私へのダメ出しとお説教を散々聞かされた。

K子も

「アヤちゃんは何度も「もう要らないよ」と言っていたのに、顔が平気そうだったからどんどんお酒入れちゃった。私もごめんなさい」

とお互いの行いを反省して、二日酔いの療養に入ろうとした所、私は気付いた。

アレ?

無い?

あるはずのモノが無い。
ナイナイナイ、ナイナイシックスティーン

グチャグチャになっているカバンの中を見た。

無い

着ていた服の全てのポケットを探った


無い


辺り周辺を探した


無い


うん、もう無いわ、諦めたわ

私は再びK子にLINEをした

私「○○失くしたわ」

K子「マジで言ってんの?」

私「マジで言ってる」

K子「例のアレだよね?」

私「はい、例のアレです。ま、仕方が無いかな。いつかやると思ってたよ私は。まぁ、でも失くしたモノは所詮モノだからさ、今後はモノには執着しないで生きていくことに決めたよ。」

K子「アヤちゃん何言ってんの?あの○○だよね?24歳の時に仕事を一生懸命頑張ったからって自分へのご褒美に買った、普段は殆どブランド物に興味の無いアヤちゃんが珍しく気に入って買った、よっぽどの「モノ」だよね?それを失くしたんだよ?わかってる?沢山の思い出がある○○だよね?それわかって言ってるの?もっと反省しなさいよ!」

また説教されたw

確かに思い入れもあったし、飽きずに使えてこの先も一生使える1番のお気に入りの

時計

だった。

しかしながら、

最近は、手首のサイズが合わなくなって、ちょっとハンド部分がバカになっていた。修理代も高いし、何より修理の際にもしかしたら偽物と判明するかもしれない恐怖もあった。(ちゃんと公式ショップで買いましたが)

私があまりに時計に対して執着が無く、

私「大切な友達を失くすよりモノで良かったと思ってる。これは最後の私への警告だよ。次に失くすものは時計よりも大事なものになるから、今後はしっかりしなさいと言う警告。」

と、なんだかスピリチュアルモードに入ってしまった私に、最後まで腑に落ちないK子だった。


っと、

っで、

この辺で出しますね

そろそろ

失くした時計、

コレです↓




ROLEX公式HPより引用



価格高騰しとるやんけ!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?