見出し画像

ブロックする人、される人

★今回の画像はgolchikiさんからお借りしました。ありがとうございます。

ちょっとだけ悲しい話です。どうか聞いて下さい。

LINEのブロック機能は幅広く使われていると思うが、相手にブロックされているか確認出来る機能は知っていますか?

一番確実な所で、

スタンプをプレゼントしてみて、
プレゼント出来なければブロックされています

中には、人によってプレゼント不可能なスタンプや背景がありますので、頻繁にLINEのやり取りをしている人なのになんでプレゼント出来ないの?という場合もあります。
あらゆるスタンプ等で試してみるといいでしょう。


ブロックされている人は、どのスタンプもプレゼント出来ません


っで、何でこんな事を知っているかと言うと、私、毎日超絶暇なんですよw
あまりに暇過ぎるから、友だちのLINEの背景をこまめにチェックしたりもしています。
少し前に47歳のシングルマザーの知り合いの背景が、

「背中丸見えのウエディング姿」

に変わってて、一人ざわつきました。
これ、何の匂わせ?突っ込んで欲しいの?みたいなw

そんな超絶暇な私が、次なるミッションは「LINEをブロックされているか確認」です。
もう暇ですよね。本当に暇。

ちなみに私は、実際に会った人しかLINE交換はしないと決めています。
昔は格安SIMにID検索機能がなかったというのもあったので。
仕事でもLINEは使わないし、電話番号とリンクもしていませんので、友だち登録数は少ない方です。100人いかないくらい。

っで、今回このブロックされてるか確認をした所、、、

3人にブロックされてた。゚∵・(ノД`)∵゚。 

ここで悲しいブロックメンバーを紹介します。哀しみと共にこの人達の事を私は忘れる事にします。。。


■ 一人目は高校時代の親友

15年程前まで、仲良しの親友でした。先日スナップ写真の整理をした時に、大量の写真に写っている自分の横には、必ず彼女がいました。
一目を惹く美人なのに、私のつまらない話にいつも笑ってくれました。

くだらないケンカをして音信不通になりました。

10年前に、共通する友人の結婚式で再会した時に久しぶりに話をして、電話番号からLINEは繋がりましたが、一度出来た溝は埋まりませんでした。その後、一度だけLINEをしたけど既読にならず、私はブロックされていると思っていました。今回、確認という意味でプレゼントしてみましたが、やはり「プレゼントは送れない相手です」と無常にスマホは知らせてくれました。

わかっていたとは言え、やはりショックでした(´;ω;`)

■ 2人目は5年前まで勤めていた和食レストランのパート仲間

彼女、一緒に勤めていたのは数か月でしたが、同い年で話も面白くて意気投合したんですけどね。まぁ、彼女が辞めてから一度も連絡をしていないので、今後も連絡をするつもりは無かったので、別にいいんですけどね。ただ・・・

ブロックすることなくね?

友だちリストに入っているのがウザイのならば、削除すればいいじゃないですか。わざわざブロックって・・・別に連絡なんてしないわよ!!!

ちょっとプンプン丸な負け犬の遠吠えです

■ 最後の1人は、同じく和食レストランの12歳年上の先輩パートさん

この人が一番ショックだったかな。

割と仲良くさせて貰っていたので、いつか会ってご飯でも食べたいなと思っていました。周りからは、恐れられ怖がられていた先輩でしたが、そこは臆する事のない4人兄弟の末っ子気質の私。周りには話さないであろう、プライベートの話等もしてくれて、勝手に私は仲良しになれたと思っていたんです。

「プレゼントは送れない相手です」

って、連絡しなくなって5年も経っていますからね。
「要らない人」と判断されたら整理されてしまいますわな。。。
会いたかったらもっと早く連絡すれば良かったのよ、ほんとそう思います。


っというわけで、今回はブロックされてしまった私の悲しい話を書きました。

やっぱり、された方はちょっとショックなので、出来れば「そこまでウザイ相手ではない」と思う程度なら、ブロックではなく「削除」を選択して欲しいかなと思います。


やっぱりウザかったのかな?私・・・(´;ω;`)


哀しみの中、週末なので酒を飲んで忘れます。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?