見出し画像

HAGEとHIGE

★今回の画像はshinobuwadaさんからお借りしました。ありがとうございます。

おはようございます。昨日は「優しい母」ネタを書きましたが、今日は場末な居酒屋ネタを書きます。ぜひ一気にお読みください。

いしだ壱成さんが植毛したというニュースに、私はいち早く反応し、すぐさま友人K子にLINEをしました。

「昔は本当にカリスマ性のあるイケメンだったのに、今じゃHAGEを売りにしてワイドショーでいじられて、本当にがっかりだよ・・・」

そんな風に言うK子に対して私は、

「私は壱成さん、今の状態でも十分イケるよ」(ナニサマだよ)

と言うと、K子は「私はね、だいたいの男は大丈夫なんだけど、どうしてもUSUGEだけはダメなんだよね。これはもう、好みの問題だよね」

そこで私たちは、ああでもないこうでもないと論議を酌み交わしました。

「HAGEは〇倫である」「絶〇だからHAGEになる」

この真理を考えれば考える程、いったいどちらが真実なのだろうか?と長年悩んでいるが答えはまだ出ない。(どっちでもいいよ)

■ 巷で噂のAGA

現在、AGA治療なるものが流行っているが、これは男性ホルモンと引き換えに、薬でHAGEとオサラバする方法だ。

うちの離婚寸前の実兄(50歳)も現在AGA治療中で、後退気味だった頭皮が、現在はフサフサの状態になっている。

あんなに好きだったキャバクラも行かなくなり、離婚協議中の為、彼女を作る事すらも出来ないが、性欲が湧かないのでその辺は大丈夫だと言っていた。(ただ、兄に関して言えば、最近ちょっと涙もろくなっているような気がします・・・)


■ HAGEよりもHIGE

そんなUSUGEがダメなK子に対して私は、
「HAGEは大丈夫だけど、HIGEの方が無理」
と話しました。

今は空前の髭ブームである

猫も杓子も髭を生やしている。(いや、普通に猫は髭生えてるだろw)

かつて、ガッキーと結婚して何を血迷ったか一瞬髭面になった星野源、
巨人の坂本選手のオフシーズン髭面ショット、
それらをテレビで見て発狂した覚えがある。
全然似合ってない!
やめろ!
とテレビに向かって散々罵声を浴びせた。(失礼極まりない)

だったら似合えばいいのか?

ごめんさい。竹野内豊さんすらも、髭は無い方がいいと思っている派です。
もう、中年のオッサンがワイルド系目指すのに、HIGEを伸ばす風習、本当にやめて欲しいわ!

それ程私は髭は剃って欲しい派である。

ちなみに私は、ヒゲダン(Official髭男dism)は大好きである。藤原氏ラブ♡「髭」という文字に対してのアレルギーは無い。
それに対してキングヌーさんはちょっとね・・・歌は好きなんですけどね、見た目がね。髭濃いめですよね。本当にごめんなさい。
それに対して髭男爵さんは・・・って、もういいよ

し  か  し  な  が  ら

例外はある。どんな例外か?


ラグビー選手ならオールオッケー


どんなに髭モジャだろうと、どんなに全身タトゥーだろうと、ラグビー選手ならOKです。私はラグビー選手が大好きです。あの身体に勝るものはありません。
あぁぁぁ、ラグビーボールになりたい!!!

失礼しました

ついつい取り乱してしまいました


■ HIGEが苦手な理由

それにしても、なぜ私はそこまでHIGEが苦手なのだろうか?
考えてみた結果、過去に会ったある男の顔が思い浮かんだ。

無理やり酒を飲まされて、
髭の男の顔が近づいて、
その後の記憶が途切れて・・・

みたいな。

笑えねー、全く笑えねー。

私のHIGE苦手に対して、全く笑えないエピソード。
もしかしたら、コレがトラウマなのかもしれない、、、

っと思ったが、

恐らく幼少の頃に見た「髭ダンス」あれがダメだったのかもしれない。どうにも笑えないし、どうにも自分の中で拒否反応が起きる。髭がダンスして何が面白いんだよ!テレレレレッテレ♪とか、あの変な音楽も嫌いだよ!
私は「全員集合」よりも「ひょうきん族」派だ!!!


と、最後は意味不明になってしまいましたが、
HAGEだろうとHIGEだろうと、優しい人が好きです。


今日も読んでくれてありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?